あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

島田眼科

  • 眼科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

木曜午後は手術のみになります。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒142-0062 東京都品川区小山三丁目27番1号 武蔵小山駅第二ビル2階
アクセス:-
駐車場:登録なし

島田眼科からのお知らせ

☆「かかりつけ眼科医」を目指して☆

院内はとても明るく、患者さんのニーズにお応えした眼科です。地域に貢献出来るようにどんな些細なことでもご相談下さい。

白内障日帰り手術・・・もう入院の必要はありません。

〈要注意〉・視界がかすんだり光のまぶしさが増す、どんなに調整しても眼鏡があわない、ぼやけるなど。

◎眼科一般・・・目に関するどんな症状でも、まずはご相談ください。

視力低下、かすみ目、充血、目のかゆみ、涙目、アレルギー性結膜炎、眼精疲労、花粉症、飛蚊症、ものもらいなど。

◎糖尿病網膜症・・・高血糖には要注意!実は怖い症状です。

糖が多く固まりやすい状態になっているため、網膜の毛細血管を詰まらせたり、血管の壁に負担をかけて、眼底出血をしたりします。そのため血液の流れが悪くなり、網膜に酸素や栄養素が不足する。

◎ドライアイ・・・パソコン等を使う現代人に増えています。

〈要注意〉目が疲れやすい、目が乾いた感じがする、目がしょぼしょぼする、目がゴロゴロする、目が重い、目が痛い、目に不快感がある、目ヤニがでる、目が赤い、まぶしい、かゆい、物が霞んで見える、涙が出るなど。

◎加齢黄斑変性症・・・進行性の慢性疾患です。

〈原因〉加齢による、喫煙による、高血圧、視力の低下、部分的に見えなくなる、視野の中心が見えづらいなど。

優しい島田院長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな待合室①

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室②

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースあり

 

 

 

 

 

 

 

 

診察室

 

 

 

 

 

 

 

 

手術室

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の看板