あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団 TLC 渋谷笹塚循環器HDクリニック

  • その他
医療法人社団 TLC 渋谷笹塚循環器HDクリニック
人工透析 在宅透析 夜間診療 駅近
TEL:03-5738-1501

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
14:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

月水金の血液浄化は夜20時開始、24時終了まで受け付けております。
※時間枠予約制をとっております。透析開始の10分前までに待合室でお待ち頂いております。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚一丁目30番1号 ビラージュ笹塚Ⅲ403
アクセス:-
駐車場:登録なし

医療法人社団 TLC 渋谷笹塚循環器HDクリニックからのお知らせ

 

 

 

 

渋谷笹塚循環器HDクリニックは、治療を受ける人と協力しあい、理想の医療を目指すクリニックです。

患者様へのお約束

あなたの新しい主治医(パートナー)として、まずはあの先生に相談してみよう、と思える医療を志ていきます。

1 ご希望に沿った医療を提供します。

2 現代医療の限界まで最適な医療を提供します。

3 ライフスタイルにあった医療を提供します。

4 解決に向け最後まで責任を持った医療を提供します。

 

 

【ごあいさつ】

地域の方、働く方のために夜間診療/夜間透析を行うクリニックを開院致しました。

透析をしている方、長引く咳や頭痛/下痢や腹痛等で御悩みの方、お仕事帰りにお寄り下さい。

院長  朝田 一生

 

【院長紹介】

神奈川県生まれ、山梨県育ち

東京大学医学部卒業・初期臨床研修

心臓血管研究所附属病院での後期研修を経て東京大学医学部附属病院での循環器診療(不整脈)を主に都内での各種内科勤務・救急救命室勤務、 会員制検診勤務・企業診療所勤務、 透析診療、 他県での救急救命室勤務 等に従事。

平成26年 開業。

 

 

【当院における透析の特徴】  詳細はこちらからどうぞ

大切な時間を過ごしていただくために

●夜間透析を行います。最終受付時間に制限は設けません。23時すぎに終了を予定しています。

●全台透析専用チェアを採用しております

完全に横になっての透析も可能ですが、透析専用チェアにて座っておくつろぎいただきながらの透析が可能です。食事を行って頂いても問題ありません。パソコンを持ち込んで仕事をして頂いても構いません。映画を見て頂いても構いません。大切な時間を透析に取られることなくお過ごしください。

 

【在宅血液透析】  詳細はこちらからどうぞ

もっと自由に透析ライフを送っていきたいとおもいませんか?

現状の透析は時間的拘束があるが故、生活の自由度に多少なりとも影を落とすことになります。

そこでお勧めしたいのは在宅血液透析です。

在宅血液透析とはご自宅に透析機械を置き、介助してくれる方と共に透析を実施します。

本院には在宅透析におけるエキスパートがおります。