かしわお歯科クリニック 一般歯科 予防歯科 審美歯科 歯周病科 歯科口腔外科 矯正歯科

生涯を通じて食事・会話を楽しんでいただけるように
最良の歯科治療を提供します

診察時間

時間帯
09:30〜13:00
14:30〜20:00

◯ 診察 — 休診

※13:00~14:30はお昼休み
※土曜日:9:00~13:00、14:30~17:00
休診日について: 日曜、祝日

アクセス

住所
003-0022
北海道札幌市白石区南郷通19丁目南3−25 マルシンビル南郷1階
アクセス

東西線 南郷18丁目駅 3番出口より徒歩3分

駐車場
有り(4台)
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

かしわお歯科クリニックからのお知らせ

img_logo01

http://www.kashiwao-dental-clinic.com/

 

院長先生からのメッセージ

 

院長 柏尾 啓太

院長 柏尾 啓太

 

はじめまして。この度、かしわお歯科クリニックを開院することにいたしました柏尾 啓太(かしわお けいた)と申します。

 

私は、食事を摂り、言葉を紡ぎ、感情を表現する、かけがえのない器官である口腔内を診る歯科医療の仕事に誇りをもっています。

 

また、歯科医療は全身の健康に大きく関与していると考えますので、一人ひとりのライフスタイルに合った適切な治療をおこない、生涯にわたるサポートをおこなって、地域の皆様に貢献していきたいと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

柏尾 啓太 先生 インタビュー 

 

ー かしわお歯科クリニックさんは、ちょっと歯科医院らしくない、まるでリビングルームにいるような明るい雰囲気ですね。

 

アイキャッチ03

道路に面した一面はもともとガラス張りだったのですが、クリニックの中の様子がわかったほうが皆さんに安心していただけるという考えで、それを活かしたインテリアにしました。

 

来ていただいた方に少しでもリラックスしていただけたら、という思いで、待合室は暖色系の色調にするなどの工夫をしています。また待合室の一角にはキッズルーム、診療室には付き添いの方も同席できる個室もご用意しています。

 

分院長や理事として10年ほど歯科診療を経験してきて、自分のやりたい歯科診療を実現したい、という思いがこのクリニックにはあります。食べることの楽しみを少しでも長く維持してもらいたい、そのために、お子さんからご年配の方まで、歯医者さんを気に入っていただけるような環境を提供できたらと思っています。

 

 

ー 先生の理想が、そこかしこに現れているクリニックなのですね。この場所に開業されて、いまどのようなことをお感じになっていますか?

 

前職は厚別西で診療をしていたので、できればそこで診療に来てくださっていた方にも、足を運んでいただけたらと思っていたんです。結果、南郷18丁目で開院することになったのですが、前院でお会いした方が来院してくださったり、ご挨拶に来て下さって「ずっと待ってたよ!」なんて声を掛けてくださることもあるんです。

 

南郷18丁目駅のすぐそばですから、気軽に足を運んで頂けたのかもしれません。前の医院を離れて1年以上経った今でもそういうお言葉を掛けていただいて、うれしかったですね(笑)

 

 

ー そうなんですね!きっと先生の診療を信頼している皆さんが、開業を待ちわびていらっしゃったのではないでしょうか。診療で心がけていらっしゃることはありますでしょうか?

 

インタビュー02「自分が診療を受けるとしたら、こうだったらいいな」を具現化するような診療を心がけています。知識がなくても理解してもらえるようにきちんと説明をして、治療を受けるご自身が納得できてから治療に入ります。デジタル口腔内写真は、治療前と治療後を比較できるようにして、ご自身のお口の中がどうなったのかを確認していただくようにしています。

 

 

ー かしわお歯科クリニックさんが目指す、歯科診療についてお聞かせください。

 

歯科診療を、”口腔”だけではなく”全身”のものとしてとらえて、生涯を通じて食事や会話を楽しんでいただけるような、そういう歯科治療を提供したいと考えています。そのために、高度な歯科治療実現のための技術導入は、積極的に行っていきます。また、クリニックまで足を運んでいただくのが難しい方にも、診療を提供できるような方法を考えています。

 

地域の皆さまはもちろん、当クリニックは南郷18丁目駅のすぐそばにありますので、歯のことで気になることがある方、どこにいってもよくわからないことがある方など、ぜひ一度お話しを聞かせていただけたらと思います。

 

 

ー ありがとうございました。

 

 

柏尾 啓太(かしわお けいた)

2001年札幌西高等学校卒。2007年北海道医療大学歯学部卒、北海道大学病院口腔顎顔面外科学(卒後臨床研修)を経て、2008年北海道大学歯学部臨床大学院入学。2010年釧路赤十字病院歯科口腔外科常勤勤務。2013年同大学同学部臨床大学院卒、博士号取得。2013年新札幌いった歯科入局。2013年9月厚別ウエスト歯科 院長、医療法人社団一心会 理事。2016年厚別ウエスト歯科退職を経て、2017年12月より現職。

 

趣味:バスケットボール、野球、スノーボード

 

日本口腔外科学会口腔外科認定医

 

 

 

院内風景

 

受付はこちらです

受付はこちらです

キッズルーム完備

待合室にキッズルーム完備

まずはお話を聞かせてください

まずはお話を聞かせてください

パーティションで周りの目も気にならない

周りの目に配慮した診察室のパーティション

清潔感ある診察台。専用モニタでお口の中を確認

専用モニタでお口の中を確認。清潔感あるユニット

個室なら付き添いの方も同席できます。ここにもキッズブース!

個室なら付き添いの方もご一緒に。キッズブースも!

夜の待合室はまた違った雰囲気

夜の待合室はまた違った雰囲気

東西線南郷18丁目駅徒歩3分。夜道でも明るいエントランスです

南郷18丁目駅徒歩3分。夜道に明るいエントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院案内

かしわお歯科クリニック

  • 診療科目

一般歯科・審美歯科・ホワイトニング・予防歯科・咬み合わせ治療・口臭治療・インプラント治療

歯周病治療・歯周外科治療・歯周病予防

審美修復治療

義歯・特殊入れ歯

なるべく削らない虫歯治療・なるべく抜かない治療

歯科指導・歯科定期健診

 

  • 予約制、土曜日診療、急患随時受付
  • 健康保険各種取扱、クレジットカード可
  • 院内処方可
  • 自費診療可
  • 病診連携可(北海道大学病院、恵佑会札幌病院、札幌徳洲会病院)

 

《編集後記》

 

院長の柏尾啓太先生は、これまでいくつかの歯科医院の経営に携われたご経験から、理想とする歯科診療を実現したいというご自身の想いを、このクリニックに込めていらっしゃるとのこと。街角のカフェのような雰囲気の待合室から診察室に入ると、そこには現代的な発想でデザインされたクリニックが。高度な歯科診療を身近なものにしたいという、先生の熱意が強く感じられます。お気に入りの本などを持ってゆったりと待合室に入りたい、そんなことを思わせる素敵なクリニックです。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。