あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

こまつデンタルクリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
こまつデンタルクリニック
歯周病治療
TEL:0270-75-4145

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜14:30
15:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

木曜、土曜は9:00~14:30の診療となります。
休診日について: 日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒372-0005 群馬県伊勢崎市乾町119
アクセス:-
駐車場:登録なし

こまつデンタルクリニックからのお知らせ

 

こまつデンタル_院長先生

院長先生

院長紹介

氏名 :小松寿明
学歴 :北海道医療大学 大学院医学研究科 卒業
職歴 :北海道医療大学、医療法人 小野里歯科

所属学会・認定医
日本歯周病学会 日本歯周病学会認定医
歯科医師臨床研修指導医(厚生労働省認定)
博士(歯学)
北海道医療大学歯学部 非常勤講師

 

 

 

 

 

ご挨拶

こまつデンタルクリニックでは、清潔かつ最先端の医療を提供しながら、患者さんに心から安心してかつ満足していただけるような治療や環境づくりを心がけています。

特に、当医院では予防・歯周病治療に力を入れています。
診療終了後の口腔内の健康維持の重要性、「診療終了後が本当のスタート」を認識していただくことです。

患者さんにメンテナンスを行いやすい環境づくり、そして患者さん自身のモチベーションや行動力が重要になってきます。なぜ、メンテナンスが重要なのかといった話も理解していただけるようお話しさせていただきます。

 

こまつデンタル_診療室

診療室

歯周病治療へのこだわり

私は、歯科医師になってからずっと歯周病を専門に診療にあたってきました。
日本歯周病学会日本歯周病学会認定医や歯科医師臨床研修指導医(厚生労働省認定)、北海道医療大学歯学部口腔機能修復再建学系歯周歯内治療学分野非常勤講師等を務めています。

歯周病は、まずなによりもならないよう努めることが肝要ですが、もし、なってしまった場合でもその症状によって治療法が変わります。どんな症状になっても、今までに培ってきた技術と知識を駆使してしっかりと治療いたします。

 

予防歯科へのこだわり

一般的に、虫歯や歯周病を患い、歯が痛くなったり、抜けてしまったりしたときに利用するのが歯科医院だと思われています。しかし、その考えは大変”もったいない”です。もし重症になってしまったら、心理的にも精神的にもコスト的にも大変です。なってからではなく、ならないように定期的に通いませんか?スタッフ一同で、皆さんの健康をお助けいたします。

 

Shy Mouth Guards

スポーツをする際にパフォーマンスを高めるツールはたくさんありますが、お口の中に入れるマウスピースがその一つにあることをご存知ですか?良いかみ合わせに整えると踏ん張りがきき、ここぞという時に力を発揮できます。そんなマウスピースを皆さんの好みにカスタマイズして、かっこよいマウスピースをお届けします。

 

院長先生にインタビュー

●どのようなクリニックにされていきたいですか?
地元密着のアットホームなクリニックを目指しています。
お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで来院頂けるようなクリニックを目指しています。

 

キッズルーム

キッズルーム

受付

受付

 

 

 

 

 

 

 

 

編集者の一言

院長先生のアットホームなクリニックをという言葉どおりの医院です。
スタッフの笑顔は素敵で、院内も青と白に統一されペンションのような雰囲気が漂います。
キッズルームがありお子様のいらっしゃるお母様は、助かると思います。
キッズ向け、ガチャガチャがあり、院長先生の遊びごころが垣間見えました。