スクエアクリニック・デンタル 一般歯科 小児歯科 矯正歯科

診察時間

時間帯
10:00〜14:00
15:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

ご来院前にお電話でご予約いただけますと待ち時間無くご案内可能です。祝祭日は休診となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
101-0061
東京都千代田区三崎町二丁目9番12号  弥栄ビル3階
アクセス

水道橋駅より 徒歩30秒

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

スクエアクリニック・デンタルからのお知らせ

ごあいさつ

縁あってここ水道橋に開業いたしました。

地域医療に貢献し、皆様の健康増進に寄与するとともに、

患者様一人一人とのコミュニケーションを大事に丁寧な説明を心掛け

常に最先端の医療を提供できるよう日々研鑽を積んでいきたいと考えています。

「患者様中心の歯科医療」と「根拠に基づいた歯科医療」を目標に当医院では可能な限り歯を抜かない、

削らない、痛くない治療(MI治療)を心掛けております。

歯は大切なあなたの体の一部です。自然のまま出来るだけ手を加えず、

寿命を延ばし、体を美しく保つためのお手伝いをさせて頂くのも私達の使命だと思っております。

これからも皆様の幅広いニーズにお答えできる歯科医院として永いお付き合い出来るよう務めてまいります。

院長紹介doctor

【経歴】

お茶の水幼稚園卒園
お茶の水小学校卒業
お茶の水中学校卒業
都立練馬高等学校卒業
松本歯科大学卒業
大手町歯科
桜台デンタルクリニック
小幡歯科医院
スクエアクリニック・デンタル開院

【現職】

スクエアクリニック・デンタル 院長
医療法人康寧会 非常勤
医療法人翠聖会 非常勤

【院長の人柄】

性格:温厚
趣味:剣道
休日の過ごし方:映画鑑賞、スポーツ観戦
座右の銘:継続は力なり

entrance

 

クリニックの特徴

いびき治療

日本歯科医師初! 
いびき・睡眠時無呼吸症候群を
最先端のレーザーによる切らない治療法です
たった10分、スプレー麻酔だけの日帰りレーザー治療
その日の夜から、快眠をお約束します。

スマイルリフト

目じりやホ ウレイ線に最先端のレーザーを使い、しわの除去やたるみをリフトアップする

全く新しいアプローチによる美容医療です。

やわらかい粘 膜面〔口腔内、下眼瞼結膜〕からレーザー照射を与える事で、

細胞活性化を施しコラーゲンを産生させ筋肉を刺激し引き締める効果があります。

この特徴を生かしリフトアップさせるのが『スマイルリフト、スマイルアイリフト』です。

治療直後から効果を実感できる、ダウンタイムのないリフトアップを実現します。

スマイルリフトの専門サイトはこちら

Fotonaレーザー

スマイルリフト・スマイルアイリフトで使用するエルビウムヤグレーザーは、

レーザー光を水で冷却しながら使用するため発熱が抑えられ、

周囲の組織への影響が無く、後遺症の報告事例も無い最先端のレーザーです。

世界初の粘膜に照射できるレーザーはより身体の深部への治療を可能にし、

高い治療効果を実感して頂ける安全性の高い次世代の医療システムと言えます。

当クリニックではすべての治療をスタッフ、医師などの関係者がまず先に治療し安全で効果があるか確認してから、

患者様にご紹介させて頂いています

img_point4

歯科用CTを完備

当院ではCT搭載の最新のレントゲンを使っております。

当医院で撮影されるレントゲンは0.01mSVと体にほとんど影響のない数値です。

お子様、妊婦の方でも安心して受けられる線量です。

皆様は『レントゲン』と聞くと『被爆するのでは・・・』と内心不安に思われる方も多いと思います。

それは結論から言えばその通りです。ただし恐らく皆様の心配されているほど放射線を浴びている訳ではありません。

実際に被爆する量はごく僅かで、さらにその僅かな量でもレントゲン検査によって得られる益が、

被爆による悪影響を上回ると考えられる場合にのみ検査を実施しているので決して無制限に実施しているのではありません。

では、具体的にどのくらいなのかというと、当院のレントゲンは一回あたり0.01mSVです。

これは一年間に被爆する自然放射線量の200分 の一です。自然放射線で言えば、二日分より少し少ないくらいです。

身近なものと比較してみると羽田―沖縄間を飛行機で飛んだ場合の三分の二の被爆量になります。

これに比べ一般的な腹部X線検査(集団検査)は4.1mSV胸部の 被爆量は7.0mSV、CT検査と当院のレントゲン検査の400倍、700倍となります。

当院のレントゲンによる被爆は健康に悪影響が及ぶものではありません。

1回当たりの照射線量は0.01mSV自然から浴びる放射線量の約二日分です。

当院でのレントゲン検査は被爆により健康に悪影響が出るものではなく安心して受けて頂くことが出来ます。

ct03

CT外観

 

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。