ほそかわ歯科医院 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
12:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 14:30~18:30 木曜AMのみ 予約制 臨時休診あり 電話予約受付時間は7:00~22:00
休診日について: 特になし

アクセス

住所
771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字二条31−5
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ほそかわ歯科医院からのお知らせ

ほそかわ歯科医院は平成27年6月、阿波市吉野町に開院しました

地域に根ざした医院として、常に患者さんの立場に立った治療をこころがけています。

患者さんが安心・納得して治療を受けられるよう丁寧なインフォームドコンセント(説明と同意)を行っています。

カウンセリング室で患者さんの不安や要望をお伺いし、いっしょにベストな治療法を考え、分かりやすくご説明します。

説明資料

 

 

カウンセリング室にてモニターでご自身のレントゲン写真を

ご覧いただきながら写真・イラスト付きの説明資料で

分かりやすくご説明しています。

 

 

 

 

 

痛くない治療をこころがけています

誰しも痛い治療は嫌ですよね。当院でも患者さんの痛みを少しでも和らげてあげられるように、取り組んでいます。

例えば局部麻酔の注射を打つ前に歯ぐきに塗る麻酔を行います。これにより注射針による「チクッ」とした痛みが緩和されます。

また注射針自体も最も細い針(33G)を使用することで、刺入時の痛みが最小限に抑えられます。

 

最新の治療をご提供します

歯科の技術・機器、知識は常に凄まじいスピードで進歩しています。当院でも最新の機器を導入してよりよい治療をご提供します。

また最新の技術・知識の習得のため、学会や研修会に積極的に参加し、日々研鑽を怠りません。

最新式の高周波治療器

 

 

最新の高周波治療器 

高周波電流を使用し、生体との接触点における発熱を利用して

患部を消毒・殺菌します。

殺菌効果以外にも口内炎、歯周病、メラニン色素除去、

知覚過敏症の緩和等に効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

診察スペース

 

 診察スペース

最新式の治療台が3台設置された診療スペース

各診察台にモニターが設置されており、

ここでもご自身のレントゲン写真をご覧いただきながら

説明を受けていただけます。

 

 

 

予防歯科の取り組み

いつまでもご自身の健康な歯を保つために、ぜひ歯科検診を受診されることをお勧めします。

虫歯や歯周病にならないためのお手伝いも歯科医の大切な取り組みのひとつです。

 

口腔がん検診について

口腔がんは舌がん、歯肉がんなど口腔内にできるがんの総称です。

発生頻度は、がん全体の1~3%と少ないですが、年々増加傾向にあります。

口腔がんはあまり知られていないため、進行するまで放置され、治療を受けても食べことや

しゃべることができなくなる方、亡くなられる方が急増しています。

ただし他のがんとは違い、口腔がんは直接見ることができる部位のため、視触診によって早期発見・早期治療しやすいがんです。

この口腔がん検診は、口腔外科を標榜している歯科医院で検診を受けることができます。

例えば舌・歯肉の盛り上がりや硬いしこり、なかなか治らない口内炎などのお口の中の違和感を感じられている方は

早めに口腔がん検診されることをお勧めします。

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。