あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

吉本歯科クリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯周病科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
吉本歯科クリニック
キッズスペース完備 ホワイトニング 入れ歯 平日以外も診療
TEL:045-530-5260

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜13:00
14:00〜14:30
14:30〜17:00
17:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

祝日は曜日に準ずる診療時間となります。
休診日について: 火曜日

住所・アクセス

住所:〒225-0001 神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2−11−6 アルファ保野坂1F
アクセス:▼ バスでお越しの方 ●たまプラーザ~保野(約10分) ●柿生~保野(約15分) ●あざみ野~桜ア ベニュー(約10分) ▼ お車でお越しの方 ●たまプラーザ駅~たまプラーザ団地前を左折~ 保木公園前交差点を直進(約8分) ●あざみ野駅~あざみ野駅入口を左折~ 13号を直進~保木入口を左折~直進(約8分)
駐車場:あり3台

吉本歯科クリニックからのお知らせ

~ご挨拶~

img_doc01[1]

院長 吉本 寛規

吉本歯科クリニックでは、一般的な虫歯治療や歯周病治療のほか、予防治療や小児歯科、顎関節症の治療、PMTC、ホワイトニング(ホーム)、審美歯科など、お口の健康に関する幅広い治療を行っております。

また、お子さまとご一緒の方にもリラックスしてお待ちいただけるよう、キッズスペースも設けており、車椅子の方でも安心してご来院いただけるよう、バリアフリー設計になっております。

美しが丘西をはじめ、たまプラーザ・あざみ野地域、皆さまの「かかりつけ歯科医」として、歯とお口の健康コントロールのお役に立てればと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

院長経歴

日本歯科大学卒業

神奈川歯科大学付属横浜クリニック 臨床研修終了

神奈川歯科大学付属横浜クリニック 成人歯科勤務

上板橋歯科クリニック勤務

医療法人優真會 四季の森歯科クリニック勤務

吉本歯科クリニック 開院

専門分野

日本歯周病学会所属

btn_lnavi_reserve01[1]

 

~クリニックの特徴~

☆最大限「痛み」に配慮した治療

img_home3img01[1]歯の治療は「痛い」「怖い」という思いから、歯が痛くても治療から遠のいてしまう方も少なくありません。吉本歯科クリニックでは、表面麻酔と電動麻酔、細い浸麻針(33G) を用いることによって痛みを最大限まで軽減いたします。患者様にとって快適な治療となるように細心の注意を払って治療にあたっています。

☆患者様がリラックスできる環境づくり

img_home3img02[1]吉本歯科クリニックでは、ふかふかの診療椅子を採用しています。長時間の診療でも患者様のお身体を優しく受け止め、負担がかか りにくいように作られています。待合室には、キッズルームを完備、院内はバリアフリー仕様なので、車椅子やベビーカーでも安心してご来院頂けます。患者様がリラックスして治療を受けられる雰囲気づくりを常日頃から気をつけています。

☆どなたでも通院しやすい

img_home3img03[1]日曜日や祝日も診療しているので普段お仕事の都合などで通院が 難しい方もご通院していただけます。トイレにはオムツかえシートを完備しているので、小さなお子様連れの方でも安心です。また、専用駐車場も設けておりますので、お車での通院も可能です。お口の中や歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

☆医療施設用高性能空気清浄装置を導入

img_home3img04[1]患者の皆様が安心してご来院頂けます様、医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置しています。このシステムは、国公立病院や大学病院など多くの医療施設でも採用されており、信頼性も高く空気中のPM2.5、ウィルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができます。安心で安全・清潔でやさしい医療環境づくりを当医院では心がけております。

 

 

 

~クリニックのご案内~

HA__0450   HA__0460

 

 

HA__0565   HA__0595

編集者手記

静かな住宅街の中にあるクリニックは、体に負担の掛からない診療椅子、キッズコーナー、おむつ替えシート、バリアフリー仕様、土日診療と子供からお年寄りまで通院する患者を配慮しています。また、院長は働き盛りの中高年の8割があると言われている歯周病を専門としています。一度、院長に検診してもらうことをお勧めします。