あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

翼歯科口腔クリニック

  • 一般歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
翼歯科口腔クリニック
インプラント ホワイトニング 入れ歯
TEL:042-703-1957
FAX:042-703-1957

診療時間・休診日

時間帯
10:30〜13:00
15:00〜21:00

◯ 診察 — 休診

日曜は18:00まで
休診日について: 金曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3−31−5 エスポワールⅢ 2F
アクセス:JR橋本駅北口を出て徒歩3分。
駐車場:提携駐車場あり

翼歯科口腔クリニックからのお知らせ

~院長挨拶~

院長 西 翼 先生

院長 西 翼 先生

当院はなるべく痛みの少ない、患者さんに優しい歯科治療を目指してまいります。
私は大学病院の口腔外科や救急センターに在籍していたことから、親知らずの抜歯やインプラント治療、顎の痛みの治療を得意としておりますので、特に口腔外科治療に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
その他にもお子さまの虫歯治療、入れ歯の作製、他院で作った入れ歯の調整修理、歯並びの矯正、妊娠中の治療、歯周病治療などに幅広く対応し、地域の皆さまのお口の健康に末永く貢献できたらと考えております。

◇院長経歴
・神奈川歯科大学 卒業
・東京医科大学口腔外科・麻酔科・救命救急センター勤務
・日本医科大学救命救急センター勤務
・翼歯科口腔クリニック開業

 翼歯科口腔クリニックHPはこちら

 

 

~医院の特徴~

受付・待合室

受付・待合室

◇保険を前提とした治療

当院は保険の利く診療メニューを前提に治療を行って参ります。患者さんの同意がないまま自費治療を進めることはいたしません。審美性や安全性を考慮して自費診療をお勧めする場合には、しっかりとご説明し、患者さんにご納得いただいた上で実際の治療に入っていきます。

 

 

 

医療・福祉向け ウォーターライン除菌装置

医療・福祉向けウォーターライン除菌装置

◇給水系浄水システム

当院はユニット内の給水系に使う水の清潔さにも最大限配慮しております。
水道水には塩素が含まれているため通常細菌が繁殖することはありませんが、ユニット内給水系は残存した水の塩素濃度が夜間に低くなってしまうために、従来は細菌が繁殖する危険性がありました。
当院ではユニット給水系浄水システムを導入し衛生的な給水環境を整えていますので、安心して治療を受けていただけます。

詳しくはこちら

*当院では食品安全局の検査を受けています。

 

滅菌処理済み機器

滅菌処理済み機器

◇徹底した衛生管理

当院は院内の衛生管理に力を入れております。直接患者さんのお口に入れる治療器具やハンドピースは、滅菌器を使用し徹底的に滅菌した上ビニールでパックしてから使用するなど、院内感染防止に最善を尽くしています。

 

 

 

歯科用CTスキャナー

歯科用CTスキャナー

◇歯科用CT

当院では最新の歯科用CTを導入しています。患部を高画質かつ立体的に撮影することにより患者さんの症状を正確に把握し治療します。
また、全身撮影が前提の通常のCTに比較すると被ばく放射線量は1/8程度に低減しています。

 

 

 

最新レーザー機器

最新レーザー機器

◇出血抑えるレーザー治療

当院では最新の歯科用レーザーを使用しています。従来のようにガリガリと患部を削る必要がありませんので、特有の音や振動が苦手な方にも安心して治療を受けていただけます。さらにレーザーは患部だけをピンポイントで狙うので余計な出血を抑えられますし、患部の状態によっては麻酔なしで治療することも出来ます。

 

 

 

最新遠心分離機

最新遠心分離機

◇遠心分離機

当院には遠心分離機GYROZENがございます。治療を受ける患者さん自身から血液検査の要領で採血し、血液を遠心分離機にかけることで血液から組織修復因子や骨成長因子を含んだフィブリンゲルを分離する最新の医療機器です。これを使用することで失われた顎の骨を早期に回復でき、治療後の痛みや腫れを抑えることが可能となります。

歯科口腔外科について

インプラント・ガイド

インプラント・ガイド

◇インプラントガイド

従来感覚的に行われていたインプラント埋入手術をCT撮影した画像を使用し、パソコンでシュミレーションした位置に性格に埋入するための器具です。
これにより、より安全・確実なインプラント治療を受けることができます。

インプラントについて

オステル

オステル

◇オステル

インプラント手術時や手術後にインプラントと顎の骨が、どの程度くっついているかを数値として表すことができる機械です。
これによりインプラントの状態を正確に把握することができ、より確実な治療が可能となります。

 

AED完備・バリアフリー

バリアフリー

◇AED完備・バリアフリー

当院にはAED(自動体外式除細動器)を常備していますので心臓の持病をお持ちの方も安心して治療を受けていただけます。また、床の段差をなくしたバリアフリー設計となっており、エレベーターも備えてありますので、足の不自由な方も安心して治療を受けていただけます。

 

 

 

 

~編集者手記~

院長は大学病院の救命センターでの在籍経験があるので、全てに高いレベル意識を持っています。口腔外科治療を専門としてますので他のクリニックで治療に満足できていない方は一度相談されると良いと思います。また、医療機器は大学病院並みの最新の機器で院長の高い技術を支えるものです。院内で使用する水は、米国では標準となっている滅菌浄水器で処理しているので衛生面からも安心です。