カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋 一般歯科 予防歯科 審美歯科 小児歯科 矯正歯科

診察時間

時間帯
10:00〜13:30
15:30〜19:30

◯ 診察 — 休診

木・日曜診療の週あり 
休診日について: 特になし

アクセス

住所
154-0004
東京都世田谷区太子堂二丁目19号5番  ライファービル3階
アクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩3分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋からのお知らせ

~ごあいさつ~

staff_intyo[1]

院長 日下部 豊寿

皆様、はじめまして。カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋院長の日下部豊寿と申します。 私は幼少期から野沢、上町に住んでおり、この度地元である三軒茶屋で歯科医院を開業できたことを嬉しく感じております。 お口から皆様の健康に貢献することで、お世話になったこの土地に恩返しをして行きたいと考えております。矯正歯科に行きたくても、治療内容や費用について疑問や不安を感じてしまう方もいらっしゃると思います。 そんな皆様の不安を少しでも解消できればと思います。お口や歯並びに関するお悩みのご相談をいつでも承っております。また当院では、矯正治療だけではなく、予防、小児、ホワイトニング、クリーニングのみご希望の方も大歓迎です。当院は素敵な笑顔、美しい口元から全身的な健康につながるような治療を行います。当院は矯正治療だけではなく、成人の方は、予防的観点からの口腔内ケア、ホワイトニング、お子様の方には幼少から大人までの総轄的な口腔管理も行います。患者様皆様に自分の家族にしたい治療で、親身にカウンセリングし、心からの診療を提供します。

カルフォニア矯正歯科のホームページはこちら

略歴

1987   東京都立日比谷高等学校卒業

1993  国立北海道大学歯学部卒業

1993   北海道大学病院 研修医

1998  北海道大学大学院卒業

1998  北海道大学病院 医員

1999  北海道大学病院 助教

2001  文部科学省在外研究員としてUCLA(米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校)客員教授として留学

2002  UCLA留学(2002年まで)

2004  札幌歯科医師会立札幌市科学院専門学校歯科  衛生士科 非常勤講師兼任

2012  北海道大学病院咬合系歯科矯正歯科副外来長

2014  北海道大学病院 客員臨床講師

2014  カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋開設 院長

~5つのポイント~

1①丁寧な治療の説明を心がけます。

日本矯正歯科学会の認定医・指導医である院長による事前の丁寧なカウンセリングで、分かり易く治療についてご説明させて頂きます。

 

2②国際基準の治療をご提供します。

アメリカ、カリフォルニア大学で客員教授を務めたドクターによる、世界基準の治療をご提供致します。

 

3③最新の治療設備をご用意してます。

従来のものよりも、被ばく量の少ない歯科用CTなど、最新の設備で安全な治療を行います。

 

4④女性歯科医による安心の予防・小児歯科治療を行います。

女性歯科医(副院長)が優しく治療いたします。子育て経験もございますので、お子さまも安心して治療をお任せください。

 

5⑤三軒茶屋駅徒歩3分新築ビル3階です。

駅から近い新築のビルの3階です。キレイで気持ちよい空間で、皆様のご来院をお待ちしております。

 

編集者手記

院長は大学病院で矯正歯科を専門としてきましたので、矯正については是非とも相談してみて下さい。女性歯科医(副院長)は小児歯科と予防歯科を専門としてますので小さなお子さんにはお勧めのクリニックです。

三軒茶屋駅より徒歩3分と近く、また19:30まで診療しているので会社・学校帰りには助かります。

~設備紹介~

clinic05[1]

ヨーロッパ滅菌基準クラスBの滅菌設備

clinic06[1]

歯科矯正専用レントゲン装置と歯科用CT

 

 

 

 

 

clinic07[1]

無痛治療用コンピュータ制御の電動麻酔器

clinic08[1]

治療説明用大型モニター

 

 

 

 

clinic09[1]

レーザー光による虫歯診断装置

clinic10[1]

歯のクリーニング用パウダー吹き付け装置

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。