あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

デンタル タニザワ(DENTAL TANIZAWA)

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
デンタル タニザワ(DENTAL TANIZAWA)
TEL:03-6233-7377
FAX:03-6233-7378

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:30
14:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

土曜日、祝日の午後は14:00-18:00までの診療です。
休診日について: 日曜

住所・アクセス

住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3丁目15番3号  パラディア西早稲田1階
アクセス:◆JR・西武新宿「高田馬場駅」から 徒歩12分 ◆東西線「高田馬場駅」から 徒歩10分、「早稲田駅」から 徒歩10分 ◆副都心線「西早稲田駅」から 徒歩7分 ◆都電荒川線 「面影橋駅」から徒歩4分
駐車場:登録なし

デンタル タニザワ(DENTAL TANIZAWA)からのお知らせ

【院長ご挨拶】

院長の谷澤綾乃です。

当クリニックでは、《再治療にならない丁寧な治療》と、《不安を残さない分かりやすい説明》、そして《一生涯お付き合いできる予防歯科》をモットーにしております。

歯の「治療」と「予防」には、歯科医師と歯科衛生士のチーム医療が必要です。特に「予防」は歯科衛生士を味方に付けることをお勧めします。

そのため日頃からクリニックの全員が「チーム」として、いつも考えが同じ方向にあるようにしています。

私たちは、歯の治療はこれが最後、再治療にならないように心掛け、今の「歯」の状態を「予防」によって維持していく事が、最良の「歯への治療」と考えます。

大好きな西早稲田・高田馬場の街の皆様と、末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

 

『TEAM  TANIZAWA』の5つの約束 

①治療内容

最初に座っていただくのは、診療用の椅子ではなく、カウンセリングルームです。まず、患者様の「悩み」 「ご希望」「治療方法」をお聞きします。納得いただいてからの治療を開始します。

②衛生面

院内のあらゆる事に気を配っております。機械・器具はもちろん、院内に流れている水や空気の衛生管理も徹底的にこだわっております。

③技術

歯科医療では、歯科医療の先進国スウェーデンの歯科医療を目指しております。チームタニザワは、院長から歯科衛生士、スタッフまで積極的に講習会などに参加し、知識や技術の向上に努めております。また、院内勉強会を行い、スキルアップをおこたりません。

④笑顔

私たちの理想は、患者様が笑顔で来院し、笑顔で帰られることです。不安な時は、ささいなことでもお気軽にお声掛け下さい。皆様の「笑顔」を作るお手伝いができれば幸いです。

⑤心

女性スタッフならではの接遇マナーやおもてなし精神を心掛けております。また、患者様には、待ち時間中でも治療中でもリラックスしてもらいたいという思いから、音楽・インテリア・照明・アロマにもこだわりました。患者さまにとって「居心地の良い空間」になることが、スタッフ一同の願いです。

 

「カフェのようなクリニック」に、お気軽にお越し下さい。

 

 【チームタニザワ紹介】

チームDENTAL TANIZAWA

チームDENTAL TANIZAWA

【診療施設】

受付

受付

待合室

待合室

内装

院内廊下

個室

カウンセリングルーム

診察室

半個室の診察室

<インタビュー後記>

初めてクリニックを訪問させてもらった時、カフェだと思い通り過ぎてしまったほど雰囲気のあるクリニックです。先生を初め、スタッフの方達が明るく、優しく対応をしてくれます。外部の研修はもちろん、クリニック内でも勉強会を開くなど、歯科の仕事に誇りと向上心を持っておられます。インタビューの中で、谷澤先生の「私の治療は今回限りです。後は予防で治療をしない歯にしたい」というお話しが印象的でした。クリニックの店舗も含めて「チーム・タニザワ」という気がします。