オーラルクリニック宮崎台 一般歯科 予防歯科 歯周病科 審美歯科 矯正歯科 小児矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診察時間

時間帯
08:30〜12:00
14:00〜17:30

◯ 診察 — 休診

休診日は学会・勉強会出席のため不定期となりますのでホームページで確認してください。
休診日について: 水曜日、祝日、第2第4日曜日

アクセス

住所
216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2−9−3 メゾン・ド・バッハ2−B
アクセス

田園都市線 宮崎台駅より徒歩2分

駐車場
提携駐車場あり。
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

オーラルクリニック宮崎台からのお知らせ

~ご挨拶~

院長・副院長

高木啓二院長・高木若菜副院長

当院は予防歯科専門のクリニックです。
口は体の一部ですから、全身の健康と切っても切り離せない関係があります。糖尿病の人は歯周病になりやすいですし、ホルモンバランスが崩れれば唾液量が減少し虫歯のリスクが高くなります。全身を健康にするためには十分な栄養を口から摂取しなければなりません。そのためには十分な咀嚼ができ、栄養を十分に取り込むことができる状態が必要です。

人間は一人一人、骨格も違えば筋肉のつき方や歯の形も違います。そして、歯はどうしても経年的にすり減ってきます。歯ぎしりなどの習癖があればその変化を加速させます。そのような多様な患者さんに対し、10年後を見据えた治療を考えていくことは今までと変わらず行っていくのですが、虫歯や歯周病になった原因をもっと明確にしてそれを取り除くことで10年後の健康をより確実な物にしたいという思いがあります。

時代が変われば健康法も変わるといった具合に、これといったものはまだ確立されていないように思います。個人的には本を書くつもりもないので、何を食べればいいのか一つ一つ論文や文献を調べながら患者さんや、周りの人たちに情報を提供できればと思います。

オーラルクリニック宮崎台のホームページはこちら

~診療理念~

当クリニックでは、自分たち自身が受けたい歯科治療を追求し実践するため、患者様との信頼関係を大切にしたいと考えております。

最新の技術と設備を用いて、骨格や生活習慣、遺伝的要因など様々な病態に対し多方面から向き合い、よりクオリティの高いトリートメントプランを提示させて頂く事で、より安全で安心できる高品質な歯科治療を提供致します。 また、性別・年齢を超えた様々な社会的背景で生活されている患者様の様々なニーズにお応えし、患者様の自己尊厳を満たすことが出来るよう努力して参ります。

そして、楽しくメンテナンスへ移行し健康なお口を保てるようお手伝いさせていただくことで社会に貢献できると考えております。

 

クリニック紹介

photo_02[1]

受付・待合室

photo_03[1]

診療室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo_04[1]

オペ室

clinic_01[1]

CTスキャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo_01_01[1]

外観

photo_01[1]

外観

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。