あい歯科クリニック上溝 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

地域
神奈川県> 相模原市中央区> 上溝
診療科目
一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科
特徴
インプラント 保育士在籍 平日以外も診療
更新日
2018年5月21日

診察時間

時間帯
10:00〜13:00
15:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

土、日、祝日は19:00までの診療です。
休診日について: 年中無休です

アクセス

住所
252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝7−17−22 キュービックビル1F
アクセス

JR相模線「上溝」駅から徒歩1分。

駐車場
医院近くのコインパーキングをご利用ください。 領収書をお持ち頂ければ、現金にてお支払いたします。
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

あい歯科クリニック上溝からのお知らせ

年中無休!平日夜8時・土日祝夜7時まで診療。
キッズスペース完備・保育士在籍で
子育て中のママさんにも人気です♪

当院では、「痛みの少ない治療」「なるべく歯を抜かない治療」をモットーに診療を行っております。
一般的に、「痛い」「怖い」というイメージがある歯科治療。不安を抱えている方にも安心して通っていただけるような雰囲気づくりを心がけています。
お口に関する心配事や、ご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

診療方針

歯を守るといっても、どうしても私たちだけの力では限界があります。やはりいつまでも歯を守っていくためには、皆さんが少しでもご自身の歯に関心をもっていただき、治療の方法や、日ごろのケアにも気をつけていただく必要があります。
そのため、私たちはできるだけ皆さんにご自身の歯について興味をもっていただけるように、ご自身のお口を確認しながら、現在どうなっているのか、また、将来どこにどんな不安があるのかをご説明していきます。
さらに、治療に関しては、再発リスク・耐久性・身体への影響・美しさなど、一般にはあまり知られていないような、さまざまな違いがあります。
ですから、これらをできる限りわかりやすく説明させていただき、お口の将来や費用面などを考慮して、いろいろなご提案をさせていただきます。説明は何度で もさせていただきますので、じっくり考えていただき、十分にご納得いただいた上で治療方法を選んでください。

治療の流れ

あい歯科クリニックでは緊急を要する場合を除き、いきなり処置を始めることはいたしません。皆さまのお口の状態を知っていただく資料を採るために、診査を行います。「レントゲン」「歯周病検査」「細菌顕微鏡検査」「咬み合せ検査」「視診・触診」などを行います。※費用は、通常の初診の保険範囲です。

一方的な説明ではありませんから、わからないことやご心配なこと、どのようなことでもお話しください。皆さまが関心を持っていただくことが一番大切だと考えています。納得できるまでお尋ねください。

治療が終了してからは、患者様と医院が協力し合ってお口の健康な状態を維持するための「予防」を行います。お家でのお手入れと、定期的なプロフェッショナルのケア―にお越しください。

診療科目

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。