斎藤歯科医院 一般歯科 予防歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 小児歯科

診察時間

時間帯
09:30〜13:30
15:30〜20:30

◯ 診察 — 休診

水・土 午後 14:30~18:00
休診日について: 特になし

アクセス

住所
771-1265
徳島県板野郡藍住町住吉字神蔵209番地1
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

斎藤歯科医院からのお知らせ

自分や自分の家族に行ってもらいたい治療を提供する

斎藤歯科医院は、予防とMI(ミニマルインターベーション治療)を柱としています。

歯科医院は「歯が痛くなってからいく」のではなく、むし歯や歯周病にならないためのケアをしていく予防とメインテナンスこそ、健康な歯を維持するために大切なことと考えています。

また例えば歯周病がさまざまな全身の病気と関わっていることも明らかになってきています。(糖尿病、動脈硬化、骨粗鬆症、誤嚥性肺炎など…)

だからこそ健康な歯を維持することは、全身の健康を保つためにも大切なのです。

それからMI(ミニマルインターベーション治療)です。聞き慣れない言葉と思いますが、これは「最小の侵襲で最大の効果」を得ようとする治療方法です。

例えばむし歯の治療でも、なんでも削ったり抜こうとするのではなく、できるだけ残すことはできないか?神経を取らないでおけないか?ということを心掛けて治療計画を立てていきます。

 

インプラントもMIを考えた治療を

斎藤歯科医院では歯科用CTを導入しています。コンピュータガイドシステムを使い、より安全で安心なインプラントの手術を行います。

これは先程の「最小の侵襲で最大の効果」を得ようとすることにも繋がっていて、事前にコンピュータによる手術のシミュレーションを行うことにより、できるだけ歯茎など切る量が少なくてすむようになります。

また事前にコンピュータ上で治療計画を立てることにより、手術時間も短くすませることが可能です。

 

夜間にも来院しやすい診療時間

歯の治療は、ある程度長期にわたって計画を立てて進める必要があります。そこで診療時間も来院しやすいよう配慮しました。

夜間は午後8時30分まで診療を行っています(月・火・木・金)。仕事が終わってからでも行きやすいと感じていただけるのではないかと思います。

 

【編集者からコメント】
平成25年5月14日に開院された斎藤歯科医院様。斎藤院長はそれまで長く東京の歯科医院に勤務されており、そこで得た経験の多くを新しいクリニックに注がれています。
歯科用CTや生体情報モニタなど、東京で使われていたのと同じ最新の設備機器を導入していますが、これらすべて患者様の身体的・時間的な負担を掛けないための治療方針からきていることがよくうかがえます。
カウンセリングルームや個室になった診療室、モウソウチクを眺められる景観など、充実したクリニックでリラックスして治療を受けられることと思います。(2013.06.25吉田)

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。