魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

地域
兵庫県> 神戸市東灘区> 魚崎西町
診療科目
一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科
特徴
ホワイトニング 歯並び
更新日
2016年1月27日

コンタクト

TEL
078-855-4640
FAX
078-855-4641
URL
http://uozaki-dental.jp/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

土曜、日曜は9:30-14:00の診療です。
※日曜の診療は第一、第三で矯正のみです。(完全予約制)
休診日について: 特になし

アクセス

住所
658-0026
兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3の6の4 モアライフ魚崎101
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科からのお知らせ

院長先生よりごあいさつ

庄司先生

当院は、「小さなお子さんからお年寄りの方まで安心して通ってもらえる歯科医院」をコンセプトにしています。 歯やお口の悩みは世代によって違います。 例えば小さいお子さんなら虫歯にならないように予防をする、ご年配の方なら部分入れ歯の悩みなどです。 とはいえ、歯医者さんの「治療イス」に座ると「まないたの上のコイ」の気分だし、いろいろなことを相談しにくいのではないでしょうか?

実は私がそうでした。 当院ではどんなことでも気軽に相談してもらえるよう、医院内はもちろんホームページにも工夫をこらしています。 不安や悩みをすべて吐き出して、お口の中はもちろん心の中もスッキリしてもらえればうれしいです!

お子さんからお年寄りの方まで安心してもらえる治療

歯医者さんに行くと、今日はこの歯をけずって~型をとって~という説明を受けると思いますが言葉だけで聞 いていてもなんとなく不安でイメージがつきにくいのではないでしょうか? 当院ではモニターで具体的な治療方法、手順をていねいに説明しています。

治療を始める前に、この部分を削って~ここに「かぶせもの」をして~この部分を削る前にここに麻酔をしますね~などひとつひとつ説明します。 目でみて確認できるのですごく安心してもらえます。

どんな治療が強みですか?

治療チェア

小児歯科、一般歯科はもちろんですが、「審美」と「矯正」にも力を入れています。 矯正担当の副院長(実は私の妻です)は日本矯正歯学学会の認定医を取得しています。

この制度は日本矯正歯学学会が確かな技術と経験を持つ人を「認定医」としているもので、東灘区でも「認定医」の在籍している 歯科医院は10件未満です(平成26年11月時点)

歯のかみ合わせは、あごの成長にも関わってくることもあるので気になることがあれば、ぜひお早目にご相談ください。

なんでも相談できて親身に相談にのってもらえる、といってもらえる ような歯科医院にしていきたいですね。 そのために歯医者さんの怖~いイメージや不安を少しでも解消できるよう、院内の照明を明るくしたり「治療イス」の上で少しの 待ち時間の間にテレビを見れるようにもしています。

小さなお子さんには「ガチャガチャ」も用意していますよ! 何が出てくるか楽しみですね!

あとは、私と副院長の明るい笑顔で安心をお届けしていきたいです。

編集者よりひとこと

「 魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正」は阪神電車の魚崎駅、住吉駅から歩いて3分ほどのところにあります。 院内は明るく清潔感にあふれていまます。 患者さんが相談しやすい話やすい環境を本当に工夫されています。

しかしなんといっても最大のウリは「院長と副院長のお人柄」だと思います。

お二人ともさわやかで明るく、若さにあふれています。 ホームページもカジュアルでわかりやすく工夫されています。 ぜひ、一度ホームページものぞいてみてくださいね。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。