あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

東板橋歯科クリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
東板橋歯科クリニック
睡眠時無呼吸症候群 顎顔面補綴
TEL:03-6905-7261

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜日の診療は9:00~15:00となります。
※矯正歯科は日曜日の診療です。お問い合わせください。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒173-0004 東京都板橋区板橋4−62−6
アクセス:-
駐車場:登録なし

東板橋歯科クリニックからのお知らせ

虫歯や歯周病の治療はもちろん、インプラントや顎義歯については、
東板橋歯科クリニックでご相談ください。

一番大切なのは患者さんの気持ちです。

院長ご挨拶

はじめまして、院長の髙坂でございます。
「患者さんの立場で考える」ことを第一に適切でわかりやすく、無理のない治療方法をご提案することをスタッフ一同心がけております。また、一般歯科治療、矯正はもちろん、口腔外科におけるインプラント、特殊な義歯(口腔癌にて切除後の口腔機能(発語、摂食、嚥下)回復に義歯や、舌癌切除や脳梗塞後遺症などによる舌機能障害があるために嚥下障害がある患者さんの口腔機能回復のためのもの)につきましても口腔外科分野において実績のある院長が担当いたしますので安心してご相談ください。 ストレスの少ない治療をお約束いたします。

院長略歴

東京医科歯科大学 口腔外科 顎顔面外学講座 所属
〈特定医療法人〉かばら歯科診療所口腔外科医長
ICOI国際インプラント学会認定医
日本顎顔面補綴学会認定医

紹介先病院

・東京医科歯科大学付属病院
・東京厚生年金病院
・医療法人木下会千葉西総合病院

診療科目

一般歯科
一般歯科とは、虫歯と歯周病の治療、および歯牙欠損部の補綴(おぎなうこと)を主とする歯科診療に加えて、歯石の除去、歯肉炎の改善、プラークコントロールのためのブラッシング指導を行います。

小児歯科
お子様の歯の健康を考え、治療に加えて定期診断を行います。また永久歯に生え変わる時のケアを大切にし、一生付き合う「永久歯」の大切さをお教えします。それには親御さんの協力が不可欠です。

歯科口腔外科
歯のみでなく、顎関節、口の中、あご、舌の疾患全般を診断・治療の対象とし、「口の機能」の維持増進を目的としています。顔面や口腔内に不安をお持ちの方は専門医が担当いたしますので安心してご相談ください。また各専門分野への紹介も行っております。

矯正歯科
一般的には歯並びをきれいに治す治療を行います。 しかし、発音障害の改善、かみ合わせのバランスや歯のガタツキの調整などで歯の清掃性を良くし、病気を予防するための大切な歯科治療という側面もあります。矯正歯科の診療日は日曜日です。まずはお問い合わせ下さい。

SAS睡眠時無呼吸症候群
SAS(睡眠時無呼吸症候群)とは、眠っているときに無呼吸状態になる病気です。治療法としてはスリープスプリントと呼ばれるマウスピースを睡眠時に着用し、下顎を前方に移動させた状態で固定して上気道の閉塞を防ぎます。

顎顔面補綴
顎顔面領域の欠損した部位を手術により補う治療です。嚥下、発話の改善を目的とした治療や、脳梗塞の後遺症で舌の運動障害による、嚥下困難患者のための嚥下補助装置なども使用し治療に取り組みます。

インプラント・特殊な義歯
第二の永久歯とも言われるインプラント失った歯の変わりに人口の歯を入れることで、毎日の生活がより良いものに変わります。 インプラントとは失った歯の変わりに新しい人工の歯を作る療法です。人工の歯根を、歯を支える顎の骨と結合させ、そこに、人工の歯(歯冠)を取り付けます。インプラントは天然の歯と、非常に良く似た作りになっています。

編集者より

院長先生に、クリニックの特徴を伺いましたところ、「患者様の立場で考えることを第一に、適切でわかりやすく無理のない治療をご提案する」というモットーを実現するために、患者様の気持ちを大切に、患者様の目線に立った治療及びコンサルティングに徹してることかと思いますが、具体的な治療については、「歯科治療に関することは何でも対処しますよ!」とのお話でした。

虫歯や歯周病の治療等の一般歯科や矯正歯科の治療は勿論の事、普通のデンタルクリニックでは対応しきれていない、特殊な義歯、顎顔面補綴といった口腔外科分野においても相応の治療実績をお持ちで、積極的にサポートをしていくとのことです。

歯の痛みや違和感を感じた方、口腔機能について専門医の相談を必要とされている方、一度伺ってみてはいかがでしょうか。

気さくな院長先生のお人柄も相まって、様々な症状について安心して相談ができ、院長はじめスタッフの皆様と良い信頼関係を築きながら、治療に専念できるクリニックであると感じました。