歯科25City 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

基本情報

コンタクト

TEL
011-790-6066
FAX
登録なし
URL
http://dental-25-city.com/

電話をかける

診察時間

時間帯
10:00〜11:00
11:00〜14:00
14:00〜16:30

◯ 診察 — 休診

日曜日は10:00-14:00まで。
水曜日・土曜日・日曜日は予約者のみ
※受付時間は診察終了30分前です。尚、早朝、夜間診療も対応可ですが事前予約必須です。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
001-0025
北海道札幌市北区北二十五条西4-1-24 チサンマンション1階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

歯科25Cityからのお知らせ

女性のためのデンタルエステ

80歳になっても自分の歯があれば、食生活に支障がなく美味しい食事が楽しめることでしょう。

8020運動ってご存知ですか?「80歳時にご自身の歯が20本もっているといいですね」という運動です。

そのためには、日頃の歯磨きやメンテナンスが必要ですけれど、とかく歯に対する意識が低いために、「痛くなったら歯科へ行く」と言うケースが多いようです。それによって、口腔内のケアーに対するコントロールがほとんどできていません。

「痛くなってから、治療する」グループと「半年ごとに、検診し、最低限の治療を受け、日ごろの手入れをやる」グループにかかる歯科治療のコストと、通院のために必要な時間を比較すると、間違いなく数倍は後者のほうが少ないと思います。

また、早期に問題点が把握できるため、処置が軽く済み、患者様の口腔に対する意識が高まるため、相乗効果的に歯科的な問題が少なくなります。

最近は、50代から急に歯を失う数が多くなってきているようです。これは突然歯が悪くなってきたのではなく、おそらく30代くらいからゆっくりと歯周病などが進行し、20年ほどかけて徐々に歯を失っているのではないでしょうか。

メンテナンスができている人は、ほとんど歯を失いません。

常日頃から、ご自身でお手入れをされて、定期的に専門家である歯科へ通いメンテナンスすることで、8020運動は効果がでると確信しております。

私は子育て中のママさんに「デンタルエステ」をお勧めします。お口の中のケアって知っているようで見落としがちなところがいっぱいあります。

歯磨きひとつでも毎日のことですから、正しい方法をマスターするだけで虫歯になる確率が下がります。

気をつけていても、虫歯になることってありますよね。でも、なかなか歯医者さんへ足が向かない人もいます。

私はそんな方々に、リラックスして治療を受けていただける方法をとっています。常に患者様目線で診療にあたらせていただいております。

http://www.dentalcare25.com/

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。