あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

歯科25City

  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
歯科25City
削らない虫歯治療 女性医師 平日以外も診療 歯磨き指導 歯科定期健診
TEL:011-790-6066

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜11:00
11:00〜14:00
14:00〜16:30

◯ 診察 — 休診

日曜日は10:00-14:00まで。
水曜日・土曜日・日曜日は予約者のみ
※受付時間は診察終了30分前です。尚、早朝、夜間診療も対応可ですが事前予約必須です。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒001-0025 北海道札幌市北区北二十五条西4-1-24 チサンマンション1階
アクセス:-
駐車場:登録なし

歯科25Cityからのお知らせ

女性のためのデンタルエステ

80歳になっても自分の歯があれば、食生活に支障がなく美味しい食事が楽しめることでしょう。

8020運動ってご存知ですか?「80歳時にご自身の歯が20本もっているといいですね」という運動です。

そのためには、日頃の歯磨きやメンテナンスが必要ですけれど、とかく歯に対する意識が低いために、「痛くなったら歯科へ行く」と言うケースが多いようです。それによって、口腔内のケアーに対するコントロールがほとんどできていません。

「痛くなってから、治療する」グループと「半年ごとに、検診し、最低限の治療を受け、日ごろの手入れをやる」グループにかかる歯科治療のコストと、通院のために必要な時間を比較すると、間違いなく数倍は後者のほうが少ないと思います。

また、早期に問題点が把握できるため、処置が軽く済み、患者様の口腔に対する意識が高まるため、相乗効果的に歯科的な問題が少なくなります。

最近は、50代から急に歯を失う数が多くなってきているようです。これは突然歯が悪くなってきたのではなく、おそらく30代くらいからゆっくりと歯周病などが進行し、20年ほどかけて徐々に歯を失っているのではないでしょうか。

メンテナンスができている人は、ほとんど歯を失いません。

常日頃から、ご自身でお手入れをされて、定期的に専門家である歯科へ通いメンテナンスすることで、8020運動は効果がでると確信しております。

私は子育て中のママさんに「デンタルエステ」をお勧めします。お口の中のケアって知っているようで見落としがちなところがいっぱいあります。

歯磨きひとつでも毎日のことですから、正しい方法をマスターするだけで虫歯になる確率が下がります。

気をつけていても、虫歯になることってありますよね。でも、なかなか歯医者さんへ足が向かない人もいます。

私はそんな方々に、リラックスして治療を受けていただける方法をとっています。常に患者様目線で診療にあたらせていただいております。

http://www.dentalcare25.com/