みやぎし歯科クリニック 一般歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

基本情報

地域
東京都> 渋谷区> 渋谷
診療科目
一般歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科
特徴
アンチエイジング インプラント ホワイトニング
更新日
2014年10月24日

診察時間

時間帯
10:00〜13:30
15:00〜19:30
19:30〜21:30

◯ 診察 — 休診

月・金【10:00~13:30 / 15:00~19:30(最終受付19時)】 火・水・木【10:00~13:30 / 15:00~21:30(最終受付21時)】 土10:00~14:00
休診日について: 特になし

アクセス

住所
150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目15-4 2F
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

みやぎし歯科クリニックからのお知らせ

患者様とのコミュニケーションを大切に 最適な歯科治療を提供します

院長ご挨拶

東京都渋谷区の「みやぎし歯科クリニック」院長の宮岸 大輔と申します。 当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、ひとり一人にあった最善の治療を行えるよう、何でも相談できるクリニックを目指しております。 お口周りが常に健康であることこそ、楽しい食生活や人生をおくるために大切であると考えております。 患部の原因を調査し、末永くご自身の歯を保つための歯科治療を心がけます。 どうぞお気軽にご相談下さい。

院長紹介

院長 宮岸 大輔 ◇経歴◇

平成11年  日本大学歯学部 卒業
東京医科歯科大学歯学部附属病院 第一口腔外科 入局
平成15年 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 顎顔面外科学分野 修了
日立製作所多賀総合病院口腔外科 勤務
平成16年 東京医科歯科大学歯学部附属病院 第一口腔外科 勤務
平成17年 医療法人財団健和会みさと健和歯科 勤務
平成24年 みやぎし歯科クリニック 開院

◇所属学会・資格◇

  • 歯学博士
  • 日本抗加齢医学会専門医
  • 産業歯科医
  • 日本口腔外科学会

当院の特徴

◇患者さまとのコミュニケーションを大切にします◇ 「痛いのが怖い」「何をされているのか分からない」などで歯医者通いを途中でやめてしまったりというご経験はありませんか? 当院では患者さまからよくお話を聞かせて頂きながら、治療の内容を十分かつ、分かりやすく説明をし、そのうえで同意を得ながら最適な治療を行っていきます。

 

 

◇なるべく削らない・抜かない治療◇ MI(ミニマルインターべーション)治療をご存知でしょうか? 歯や神経をなるべく抜かず、不必要に歯を削らずに行い、患者さまへの身体的負担を軽減する治療方法です。具体的には専用の機器を用いて、細菌に侵された患部を隅々まで洗浄し、虫歯や炎症の原因菌を除去します。 詰め物をする際には抗菌剤(メトロニタゾール)を使用し虫歯の再発防止を徹底します。

 

 

◇徹底した衛生管理に取り組んでいます◇ 当院では、院長の指導の下、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。 また、治療に用いる切削器具の滅菌・殺菌をはじめ、患者さまのお口に入る器具はお一人様のセット分づつパックして、滅菌・殺菌処理をし、使用する際に初めて開封します。エプロンやうがい用の紙コップなどは使い捨てにしております。

 

 

診療内容

◇ 一般歯科 ◇ 主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。 歯周病治療では丁寧な歯石取りを行い、歯周病の予防も含め治療を行っております。 重度の歯周病の方でも、なるべく抜歯せず自分の歯を残しながら元の健康な状態に近づけることが可能になっています。

◇ 小児歯科 ◇ お子様とのコミュニケーションを密に取り、よほどの緊急性が無い限り無理に治療を行う事はございません。 当院に十分と慣れて頂いてから実際の治療を進めてまいります。 また、虫歯予防に効果のあるフッ素塗布やシーラントなどお気軽にご相談下さい。

◇ 歯科口腔外科 ◇ 主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置の他、顎関節症、SAS(睡眠時無呼吸症候群)、かみ合わせ治療なども行っております。

◇ 矯正歯科 ◇ 悪い歯並びを放置することで、歯周病や虫歯になり将来苦労することにもなりかねません。 矯正治療は将来的な皆様のQOL「生活の質の増進」を担うため、大切なことであると考えております。 また、お子様の矯正の場合、成長のステージに合わせた適切な矯正治療を行っております。

アンチエイジング ◇ 年齢を重ねても、老化による心身の衰えを防ぎ、生活の質(QOL)を高く保つことが可能となってきました。 当院ではホワイトニング、インプラント、サプリメントなどのいつまでも若々しくいるためのお口周りのアンチエイジング治療を提供いたします。

◇インプラント◇ 歯の失われた部分にチタン製の歯根を埋め込んで人工歯の支えとするのがインプラント(人工歯根)治療です。

◇ホワイトニング◇ ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯そのものを安全な薬剤の力で白く漂白していくものです。

編集者より

院長先生にクリニックのコンセプトを伺いましたところ、「患者様の思いを理解して何が最善なのかを考えて治療を実施することをコンセプトとしております。そして、その患者様の思いを理解するためには、コミュニケーションがとても大切であると考えており、ごく当たり前なことかも知れませんが、怖くない、痛くない、聞きやすい、といったことに重きを置いて、何でも相談できる環境を作るように努力していく。これを実直に行っていくことで患者様に信頼をいただき、安心して治療に専念できる環境を提供していきたいと思っています」とのことでした。 院長先生のやさしく、誠実なお人柄も相まって、インタビューを通しておっしゃっていることを、一つ一つ丁寧に実践されている様子を真に感じ取ることができました。本当に何でも気軽に相談ができ、安心して治療に専念できるクリニックであると思います。 歯に痛みや違和感を覚えた方、まずはご相談に伺ってみてはいかがでしょうか。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。