あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

大畑歯科医院

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
大畑歯科医院
インプラント
TEL:03-5799-7395

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜13:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

日曜日は9:00~13:00の診療になります
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋一丁目1番15号 ヒルサイドビル2階
アクセス:-
駐車場:登録なし

大畑歯科医院からのお知らせ

あなたのかかりつけの歯科医院でありたい

ご挨拶

当院は2012年11月1日に開院したばかりの新しい歯科医院です。小田急小田原線千歳船橋駅より徒歩30秒というとても通いやすい立地にて、通勤、通学の途中にも気軽に立ち寄っていただいている歯科医院です。

当院が第一に考えているのは、「患者様に満足していただける診療をご提供する」こと。そのために、患者様のプライバシーを守る個室診療室や被ばく量の少ない歯科用CTの導入などによって、より正確・精密な診療が行える環境を整えているほか、インフォームドチョイス(説明と選択)を重視し、患者様が納得できる診療のご提供に努めています。

千歳船橋の地にご縁をいただいたことを機に、地域の皆様のかかりつけ医となって、末永くお口の健康を守っていけるように――。大畑歯科医院は、毎日お忙しい皆様が診療を受けやすいよう、土日診療も行っています。どうぞお口のお悩みは、お気軽に当院にご相談ください。明るいスタッフが、皆様のご来院をお待ちしています。

院長紹介

院長:大畑 洋平

◆略歴
2002年 日本大学松戸歯学部卒業
2006年 東京医科歯科大学大学院修了
(歯科口腔外科専攻)
一般歯科医院を経て、2012年11月 大畑歯科医院開業
◆所属学会
日本口腔外科学会
日本顎咬合学会
ICOI  International Congress of Oral Implantologists

当院のコンセプト

◆患者様に満足していただきたい

歯科治療に苦手意識をお持ちの方は少なくありません。しかし、治療によってお悩みがきちんと解決されれば、「受けてよかった」と満足していただくことができ、歯科治療にプラスイメージを持っていただけることと思います。
当院では「患者様の満足」を追求し、一人ひとりのお悩みにじっくり寄り添った丁寧な歯科治療をご提供します。そして、決して医師側の自己満足とならないよう、誠心誠意治療にあたります。

◆患者様が納得したうえでの治療を ~インフォームドコンセント&チョイス~

歯科治療とは、自分では目に見えない部分を扱うため、どうしても不安がつきものです。治療内容や経過がよくわからないまま進行してしまうと、不信感が生まれてしまいかねません。
当院では患者様が納得されないまま、勝手に治療を進めることはいたしません。「インフォームドコンセント(説明と同意)」を重視し、治療前はもちろん治療途中にも、常に丁寧な説明を怠らず、十分にコミュニケーションをとりながら進め、患者様自身で治療法をお選びいただいています。

◆なんでも話せる「かかりつけの歯医者さん」に

お口の中には、人それぞれの特徴や特性があります。そのため適切な治療を受けるには、できるだけ継続して同じ歯科医院に通うことが大切です。
当院は、千歳船橋駅をご利用の地域の皆様の「かかりつけの歯医者さん」になりたいと考えています。「お口のお悩みは、なんでも大畑歯科医院へ」と思っていただき、気軽な気持ちで通っていただくことができれば、より効果的に皆様のお口の健康をお守りしていくことができるからです。どうぞ、どんな小さなお悩みも、当院にご相談ください。

◆自分や身内がしてほしくない治療はしない

当院では常に、患者様の立場に立った治療をご提供するよう努めています。「もし自分だったら」「自分の家族だったら」と仮定して、「嫌だなあ」と思うような治療はいたしません。
歯科治療は、最後まできちんと受けなくては意味がありません。当院では、治療が嫌で通院を途中でやめてしまうことがないよう、できるだけ患者様のご負担を軽減する治療を心がけておりますので、ご安心ください。

診療内容

根管治療 歯を抜かない治療

一般歯科(虫歯治療) 歯が痛い・しみる

歯周病治療 歯ぐきから血が出る

入れ歯治療 自分に合った入れ歯が欲しい

インプラント 自分の歯で噛めるようになりたい

矯正治療 歯並びを直したい

ホワイトニング 歯を削らずに白くしたい

予防歯科 虫歯になりにくい

審美歯科 銀歯が気になる

※診療内容の詳細は各診療項目をクリックいただいてご確認ください

編集者より

インタビューの中で、院長先生に大畑歯科医院様ではの特徴、診療におけるこだわりを伺いましたところ、「最新機材を導入した最先端の治療環境を整えて患者様をお待ちしていること。そして、コンセプトにあるように、患者様に満足をいただくために、患者様が納得したうえでの治療を行う。そのためには何でも話せるかかりつけの歯科医を目指していくことかと思ってはいますが、本音で言いますとコンセプトで上げさせていただいているこれらのことって、実は当たり前のことなんですよね」と「ですので、平たく言えば、歯科医として患者様のために、当然すべきことを手抜かず行うこと、かもしれませんね」と仰っていました。
これはインタビュの一例ですが、院長先生とのお話を通して、患者様と真剣かつ真摯に向き合う対応と診療に対する自信のというものを感じました。

気さくにお話をして下さる院長先生お人柄、明るいスタッフの皆様の対応等、とても話しやすい環境が整っていると思います。
お口の悩みをお持ちの方、一度ご相談に伺てみてはいかがでしょうか。