水川歯科医院 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

地域
東京都> 荒川区> 東日暮里
診療科目
一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科
特徴
登録なし
更新日
2015年2月13日

診察時間

時間帯
09:30〜13:00
14:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜日午後は18時まで。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
116-0014
東京都荒川区東日暮里五丁目49番5号 1階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

水川歯科医院からのお知らせ

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いた精密診療をいたします。
神経や歯をできるだけ残す為に日々研鑽を重ねております。
院長が補綴(入れ歯)指導医なので高度な入れ歯やかみ合わせの治療が可能です。

 

スタッフ紹介

院長 水川 一廣 先生

 

 

 

 

 

経歴

昭和 41年 4月 日本大学歯学部歯科補綴学教室助手

昭和 44年 4月 日本大学歯学部歯科補綴学教室専任講師

昭和 46年 4月 日本大学松戸歯学部歯科補綴学教室専任講師

昭和 47年 4月 日本大学松戸歯学部歯科補綴学教助教授

平成 12年 10月 日本大学松戸歯学部教授
平成 24年 9月 水川歯科医院開院 院長に就任
所属学会・所属スタディーグループ 
認定医
日本補綴歯科学会 指導医

副院長 松野 和敬 先生

 

 

 

 

 

経歴

日本歯科大学歯学部卒業

所属学会・所属スタディーグループ
日本顕微鏡歯科学会
日本顎咬合学会

 

自費治療専門医 水川 悟 先生

 

 

 

 

 

       日本歯科大学歯学部卒業
    日本歯科大学補綴学教室第一講座
       日本歯科大学補綴学教室第一講座 助手
       北綾瀬歯科クリニック 院長
所属学会・所属スタディーグループ

日本顕微鏡歯科学会

日本歯内療法学会

日本補綴歯科学会

日本臨床歯科補綴学会

日本顎咬合学会

新潟再生歯学研究会

YSG
JSCT  (JIADS study club Tokyo)

ガラス張りの治療を当院では行っています。
そもそもガラス張りの診療というのは、患者様に「明瞭な治療」を行うことです。
患者様が「何をされているのかわからない」という状況になってしまわないよう、きちんとした説明を行っています。
マイクロスコープやヘッドマウントディスプレイ、データジェンプロをなど駆使して、当院では治療の幅をより広く深くしています。
治療に関しては、治療によってどのように変わったのか、どのような治療をしたのかを説明いたしますのでご安心ください。
治療と同時、治療の後などにわかりやすく説明するので、ご不安を取り除くことが可能になっています。

①ヘッドマウントディスプレイ
当院で使っているヘッドマウントディスプレイとは、歯科医師が見ている画像をそのまま患者様にも見ていただくものです。
歯科医師の目線がどういったものなのかを患者様に明確にいたしますので、ご不安な点はその都度ご質問ください。
実際にマイクロスコープなどの映像を患者様に見ていただき、どのような治療だったのかを理解していただく努力をしております。
ヘッドマウントディスプレイとは、ワイド画面でメガネタイプのモニターのことです。細部まで理解していただくために、その映像や画像を使って説明いたします。

②データジェンプロ
この器材では歯科医師がマイクロスコープで見ている画像を確認できるHDレコーダーのことです。
実際にどのように患部を見ているのか、患者様の症状や治療法がどのようなものなのかを見ていただくことができるので、安心していただけると考えております。

これらの最新機器を利用して、患者様に「見える治療」を徹底しています。

また、入れ歯でお困りのかたは、入れ歯を専門に経験を積んだ院長と副院長があなたの悩みを解決できるかもしれません。

まずはお気軽にご来院ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。