医療法人社団新生会 銀座美容歯科 一般歯科 予防歯科 審美歯科 小児矯正歯科 矯正歯科

診察時間

時間帯
10:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

金・土曜は19時まで 予約制 毎日
休診日について: 特になし

アクセス

住所
104-0061
東京都中央区銀座5-6-7 大黒屋ビル3F
アクセス

銀座駅

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団新生会 銀座美容歯科からのお知らせ

 

【あなたの悩みに寄り添い、解決のお手伝いをいたします】

当院では、矯正治療、予防歯科、PMTCホワイトニング審美治療インプラント再生治療、そして美容歯科を、患者さまのご要望に応じて、トータル的にご提供できることを強みとしています。お口の悩みは複数の症状が絡みあっていることがほとんどです。そのため、トータル的な見地から患者さまに接することによって、患者さまに本当に必要な治療、満足度の高い治療をご提供するのが可能となります。

私どもは、最初のカウンセリングから、既に治療がスタートしていると認識しています。患者さま方から「治療前からこんなに話をきいてくれるの?」という声を良くいただきますが、治療の前にしっかりと時間をかけ患者さまの症状や望まれる治療を確認します。その上で、本当に必要な治療や方針をご提案し、ご自身に希望の治療をお選びいただく方式をとらせていただいております。

まずは、治療をするかしないかに関わらず、お越しいただき、あなたのお口の悩みを聞かせてください。院長、スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

 

 

市川照代院長

カウンセリングの様子です

カウンセリングの様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートを大切にした作りになっています

 

 

 

○取材を終えて

市川院長には、診療でご多忙な中、診療の合間の時間でのインタビューだったのですが、終始笑顔を絶やさず、穏やかにお答えいただきました。歯科全般を診られる市川院長ですが、矯正のスペシャリストとして、小さなお子さんが矯正治療をしながら成長する過程を見ることがとても好きだと微笑まれる表情に、安心感と信頼感を覚えました。

また、歯の治療は、矯正はもちろんのこと、他の一般歯科から審美歯科まで、長くかかることが少なくありません。そのように何年もお付き合いすることを考えると、患者さまが先生と馬が合うことも、とても大切なことと言われました。色々なクリニックでお話を聞かれるのもいいですよ。と言われる市川院長に、本当に患者さまのことを第一に思っていらっしゃるなのだなと感じました。

銀座という場所柄、企業のエグゼクティブも通っているとのこと。「大きな商談の前には、必ずこちらで歯のクリーニングをされていかれる方もいらっしゃいます」と教えてくださいました。また、海外にお住まいの方の中には、一時帰国した際には、必ず寄られて歯のメンテナンスを行う方もいらっしゃるそうです。

そのような方々から支持されているのですが、市川院長の思いとしては、「銀座」という名前に遠慮しないで、気軽にいらして最高の治療を受けていただきたい。患者さまから「貴院は、結構気さくに来られるところなのですね」と言ってもらいたいというのもあります。「銀座にショッピングのついでに、歯のクリーニングにお寄りいただく」や「ご夫婦が銀座でデートのついでに揃って歯のメンテナンスでお越しにいただく」なんて最高ですね。ととても楽しそうにお話されるお姿が印象的でした。

場所は、中央通り沿い「g.u(ジー・ユー)」(ユニクロのブランド)の2件となりにある大黒屋ビルの3階で、ビルの入口にあるエレベーターを上がると直ぐに受付があります。スタッフの対応は患者さまを「お迎えする」気持ちが伝わってくる温かいものでした。院内はサロンのようにゆったりとした落ち着いた雰囲気です。(2012.6.15)

 

  • カウンセリングの様子です
掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。