医療法人社団新生会 ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

診察時間

時間帯
10:00〜13:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日、日曜日 10:00~13:00 14:00~1700
休診日について: 特になし

アクセス

住所
154-0001
東京都世田谷区池尻一丁目11番5号 三井ビル1階
アクセス

東急田園都市線 池尻大橋駅下車 徒歩12分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団新生会 ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿からのお知らせ

 

【子供のうちに『歯を磨く』という大事な習慣を身につけさせてあげる】

当クリニックは、池尻大橋、三軒茶屋、三宿の近くにある、小児歯科・小児矯正治療の得意な歯科医院です。
5つのこだわりを持って、お子さまの末永い歯の健康の実現をお手伝いします。

1.カウンセリングからはじめる治療

2.患者さまの歯のコンシェルジュになります。

3.詳しい説明を第一優先に考えます。

4.治療の透明化を実施しています。

5.清潔には絶対の自信があります。

また、予防の基本は歯磨きです。子どもには、上手く磨くことが出来なくても、磨く習慣をつけてあげることはできます。上手に磨くのは次のステップで全く構いません。
その良い習慣、一生自分の歯を守って行くことのできる習慣を、親御さんも一緒に二人三脚、三人四脚で作っていきましょう。主に日曜日の午前に親子の歯磨き教室を開催しております。一回で完結の教室です。楽しく歯磨きが学べるということで、お子さんにも親御さんにも好評です。
また、キッズスペースも備えて、日曜日診療もしております。お気軽にお越しください。院長、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

 

武田智子院長

楽しい雰囲気いっぱいの待合室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども達が怖がらないように、天井にテレビを設置しています。天井の空気清浄機は、患者さまの健康を一番に考え、花粉、インフルエンザ、 ウイルスも吸うエアロシステム35Mを設置しております。

 

歯磨き教室の風景です。親御さんにもブラッシングのポイントをしっかりとつかんでいただきます。

子供たちも楽しく歯磨きを身につけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○取材を終えて

武田智子院長は、自らも二児の母親でいらっしゃいます。それもあってでしょうか、子どもを包み込むような優しさを感じました。
「矯正治療の性格上、治療に来られたお子さんと長い時間お付き合いをすることになりますが、その子たちの成長を見届けるのがとても嬉しいですね」、「乳歯に虫歯の多い子が、クリニックに通うようになり、きれいに永久歯が生え揃った時も、感慨深いですね」、またひとまず治療が終わった子には、「3ヶ月に1回、フッ素を塗りに遊びにおいで」と声をかけるんですよ。と話されるお姿に、ひとりひとりに対して、自分の子どものように接していらっしゃるのだな。と信頼感を覚えました。

武田院長が重ねておっしゃることは、『子どもは、歯ブラシを最初から好きな訳じゃない』『上手く磨くことはできなくても、子どものうちに「磨く習慣」をつけることはできるのです』『お子さんの個性に合わせて、階段を上がるように少しずつ上達すれば良いのです』です。親が子どもにしてあげられることで大事なことのひとつだと感じました。

クリニックの中は、デザイン、色使い、椅子一つまで、子どもたちが喜ぶような工夫がされ、キッズスペースも完備されています。診療台の天井にはテレビを設置し、清潔な環境で子どもたちに治療を受けてもらうため、花粉やウイルスを除去する業務用の空気清浄機を取り付けています。正に子どもたち、そして親御さんたちも安心して『遊び』に来られる楽しい歯医者さんと感じました。(2012.6.22)

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。