あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

亀戸デンタルオフィス

  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
亀戸デンタルオフィス
CTスキャン インプラント ジルコニア セラミック バリアフリー 個室あり 健康保険各種取扱 入れ歯 口臭治療 日曜日も診療 歯周病治療 歯科定期健診 院内技工
TEL:03-5875-4976

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜10:00
10:00〜16:30
16:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

10:00~13:30 15:00~19:00 土・日曜9:00~12:30 13:30~16:30 予約制 受付は10分前まで 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸二丁目45番7号
アクセス:亀戸駅下車 徒歩5分
駐車場:登録なし

亀戸デンタルオフィスからのお知らせ

 

【おひとりおひとりに合った治療法をご提供したい】

2012年4月に亀戸十三間通りに新しく開院いたしました。下町風情の残る亀戸で、地域の皆様がお気軽に歯、そしてお口の悩みをご相談いただける歯科医院を目指しております。

昨今、歯科治療においては様々な方法があり、保険診療、自由診療を始め、色々な選択を耳にされたことがあるのではないでしょうか。例えば、歯を失われる方、無い方のお悩みは、インプラントで解決することが多いようですが、私どもはインプラントを取り扱うとともに、入れ歯にも大いに注目しております。

特にインプラントは患者さまの状態によっては手術を施すことができない場合もありますが、昔から日本独自に進化を遂げてきた『入れ歯』は、確かな技術で作成することにより、患者さまへ手術という負担を強いることなく、高い満足度を感じていただいております。当院では院内技工を行い患者さまへの更なる満足度を追求してまいります。

当クリニックは江東区歯科医師会に加盟し、江東区にお住まいで対象の封書をお受け取りになられた方々に対し、歯の成人検診を行なっております。

当院では、技工士と打ち合わせをしながら、最適なものを院内で作成します。

 

このように当医院では、これがよいというお勧めよりも、一つ一つのメリット デメリットをご理解いただき、患者様の状態に合った治療法をご提案することが重要と考えます。セカンドオピニオンとしても是非ご活用ください。
院長は、大学時代にセラミック研究の第一人者である教授の下で研究を重ねました。現在は特に最先端の歯科用セラミックであるジルコニアの造詣を深くしております。ジルコニアの高い性能を最大限に活かした施術で、患者さまから高い評価をいただいております。
セラミック治療をご検討の方、他院でセラミック治療を勧められた方へ、セラミックの専門家である院長があらゆる角度から相談にお答えいたします。

 

院内には、本格的な空気清浄機、高圧蒸気滅菌器を導入。患者さまが安心して治療を受けていただくための、快適で清潔な環境づくりも心がけております。

患者さまおひとりおひとりの診療には十分なお時間を設けておりますので、お手数ですが、ご予約の上ご来院いただければ幸いです。また、平日はお仕事でご都合がつかない方々にも対応できますように、日曜日診療を行なっております。
スタッフ一同、皆さまとお会いできますことを心より楽しみにしております。
当院で治療されている患者さまからの声です。

 

☆彡当院では「オフィスホワイトニング」を実施しております。ご来院されたその日に白く美しい歯が得られます。ぜひお試し下さい。

 

 

奥田祐司院長

入って直ぐに受付があります。ちょっとした畳スペースもあり『和』のテイストの内装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○取材を終えて

奥田院長が歯科医の道を志した理由の一つに、ご自分が小さな頃から、お祖父さまが歯の具合が良くなく食べることに苦労していたこと、またお父さまも同じような状況になったことをつぶさに見てきたことがあります。身近な大切な人のお役に立ちたい、その思いがあったのです。その変わらぬ気持ちは、今、患者さまへ向けられています。「命とつながる『食事』。この『食事』を楽しくするためにも、歯と口はとても大事なのです」と語られる姿が印象的でした。

クリニックの入口の前にも看板がかかっていますが、奥田院長は『入れ歯処』とも自負していらっしゃいます。インプラントだけではなく、入れ歯の良さをもっともっと知ってもらいたい。最高の入れ歯を、食事に難儀している患者さまへご提供したいと情熱を持っていらっしゃいます。そのためも院内技工を取り入れ、お蕎麦屋さんのそば打ち部屋のように、待合室から見られるところに、ガラス張りの作業所を構えました。ご覧になってみてはいかかでしょうか。

クリニックは、亀戸天神に続く、亀戸十三間通り商店街(蔵前橋通り寄り)にあります。土地柄にもマッチし『和』のテイストの入れ歯処として、落ち着いた雰囲気を感じさせる歯科医院です。院内はバリアフリーの設計で、小さなお子さま連れからご年配の方まで温かい配慮を感じます。(2012.5.24)

奥田院長はブログから色々と情報発信をしていらっしゃいます。こちらからどうぞ。

 

《院長プロフィール》
歯学博士

略歴
国立大学法人鹿児島大学歯学部卒業
鹿児島大学大学院医歯学総合研究科卒業
医療法人社団新生会勤務
銀座美容歯科 審美歯科担当
錦糸町市川歯科 院長
法人内インプラントセンター長

亀戸デンタルオフィス開院

 

日本口腔インプラント学会
日本歯科理工学会
日本歯科審美学会
口腔医科学会
歯科医師臨床研修指導医
日本歯科理工学会認定 デンタルマテリアルアドバイザー
口腔医科学会 認定医
日本口腔インプラント学会 指定研修終了
第54回歯科理工学会 優秀発表賞受賞
ユニバーサルインプラント研究所 所属

その他 国内、海外での学会発表、専門誌への掲載多数