新妻歯科クリニック 一般歯科 小児歯科 小児矯正歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

診察時間

時間帯
09:30〜14:00
14:00〜18:00
18:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

土曜日、祝祭日 午前9:30~13:00 午後14:30~18:00
日曜日 午前9:30~14:00

休診日について: 木曜日、振替休日

アクセス

住所
227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-13-2 新妻ビル2F
アクセス

東急田園都市線 青葉台駅より徒歩2分 (青葉台郵便局下交差点近く)

駐車場
提携駐車場あり(詳しくはお尋ねください)
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

新妻歯科クリニックからのお知らせ

 

患者さまのとの信頼関係を大切にしたい

2012年の4月、私が生まれ育った街、青葉区に歯科医療で貢献するべく開業いたしました。

当クリニックのモットーは、「患者さまとの信頼関係を大切にする」です。通常の治療からインプラントホワイトニング歯周病治療矯正治療に至るまで、患者さまとコミュニケーションをしっかりと取りながら、常に分かりやすくご説明し患者さまへ選択肢をはっきりと提示することを心がけております。そして患者さまご自身の希望に一番沿った方法をご選択いただきます。歯科の技術は早いスピードで進歩しておりますが、私たちも常にレベルアップし、患者さまに最新の治療を、より良い選択肢をお届けできるように努めてまいります。

また、小さなお子さまをお持ちの方が安心してお越しいただけますように、キッズスペースを完備。会社勤めで平日はなかなか治療や予防に時間をさけない方々にもお応えするために、日曜日診療、祝日診療も行なっております。みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

新妻泰典院長

矯正歯科医の小坂史子先生

矯正歯科医の小坂史子先生

 

 

 

 

 

 

 

 

○取材を終えて

土曜日の診療後、夕方からのインタビューだったのですが、新妻先生は気さくな雰囲気で朗らかにお答えくださいました。インタビューの端々から感じられたのは、患者さまとの信頼関係、心のつながりをとても大切にしていること。そして、最新の治療法、機器や情報を積極的に取り入れようという姿勢です。患者さま用のモニターもとても大きく、業界の方々は驚かれるみたいですが、患者さまからは「とても見やすく分かりやすい」と好評です。

矯正歯科を担当する小坂先生は、新妻先生の妹さんです。二児の母親でもあるのですが、今では子供を持つ母親の気持ちがよく分かり、そのような患者さまとしっかりコミュニケーションを取れるようになったことが嬉しいとおっしゃられました。小さいお子さんの矯正をお考えのお母さんには、頼もしい存在だと感じました。

東急田園都市線、青葉台駅から徒歩2分と駅近で、土曜日、日曜日、そして祝日ともに診療をしているので沿線の方々にはとても頼もしいクリニックになるのではと思いました。インテリアはとてもおしゃれなデザインで、スタッフのみなさんも親切な対応でした。

ビルの1階の新妻皮膚科では、新妻先生のお父さまとお母さまが診療をしていらっしゃいます。(2012.4.21)

  • 矯正歯科医の小坂史子先生
掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。