いしばし歯科クリニック 一般歯科 審美歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

地域
京都府> 京都市西京区> 桂上野南町
診療科目
一般歯科 審美歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科
特徴
インプラント 男性医師
更新日
2016年1月27日

診察時間

時間帯
10:00〜13:00
14:30〜19:30

◯ 診察 — 休診

土曜日は9:00-18:00

休診日について: 特になし

アクセス

住所
615-8005
京都府京都市西京区桂上野南町89
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

いしばし歯科クリニックからのお知らせ

皆様に愛される笑顔いっぱいの歯科医院を目指して・・・

特徴

①小さなお子様からお年寄りまで、世代を通じた地域のかかりつけ医を目指します。
②玄関から診察台、レントゲン室、お手洗いに至るまで、院内は全館バリアフリーです。
③完全個室、流し台、鍵付き授乳室など、特に小さなお子様のいるお母様・お父様に通院して頂きやすい様、さまざまな取り組みを行っております。

診療科目

◆歯科(むし歯・歯周病)
いしばし歯科クリニックでは、ご自身の歯をできるだけ長く多く残していただけるような治療を行います。精密な検査にもとづいた正しい診断により、歯の削を最小限にし、歯への負担を極力少なくした治療を心がけています。
◆矯正歯科
長期的なお口の機能の安定と共に、生活不安をなくし、精神面の向上を目指す事が矯正治療の本当の目的だと考えております。 「矯正」というと、歯に金属をつけるのがちょっと・・と思われる方も多いと思いますが、最近では目立たない透明の矯正装置や、歯の裏側に装着する見えない矯正装置が普及してきています。
◆小児歯科
いしばし歯科クリニックでは小さなお子様も大歓迎です。院内には小さなお子様のための設備、お子様の喜ぶ仕掛けをあちこちに散りばめてあります。
始めは大泣きしてしまっても諦めないでください。医師、スタッフの顔に慣れてくれば治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。
◆歯科口腔外科
当院では、口の中で気になる症状があって相談したいけど、怖いし痛いことされるのは・・・とお考えの方に対して、しっかりと診断したうえで、説明を行い、ご希望があれば処置を行っていきます。
◆インプラント
失った歯の代わりにその部分を人工物で補うことを補綴(ほてつ)といい、いくつかの方法があります。それぞれの方法でどのような利点、欠点があるかなどを含めて分かりやすく説明し、患者様にご理解して頂くことが重要だと考えております。

◆審美歯科
審美歯科とは、歯をきれいにするという意味ですが、審美歯科の診療とは本来、単に歯をきれいにするだけでなく、 歯と歯ぐきの健康を取り戻し、口腔内全体を健康的な美しさにするのが、審美歯科本来の目的です。 治療法のメリット・デメリットや適応症を知った上で最適な治療法を選択する事が必要です。まずはカウンセリングによって十分に話し合うことが審美歯科の第一歩です。

院長先生よりごあいさつ

いしばし歯科クリニックでは、皆様に愛される笑顔いっぱいの歯科医院を目指しています。痛くなったときだけ通うところではなく、笑顔で会話ができ、おいしく食事が食べられ、より健康な生活を送るためのお手伝いが出来る歯科医院としてスタッフ一同努めて参ります。

※クリニックの明るい写真がいっぱい!通院前のお子様へ「歯医者さんは怖くない」と思ってもらえるはず。当クリニックのHPもぜひご覧ください。 → http://www.ishibashi-dental.net/

※オフィシャルブログも合わせてどうぞ・・・ → http://ameblo.jp/ishibashi-dental/

 

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。