あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

デンタルクリニック恵比寿

  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 歯周病科
  • 矯正歯科
デンタルクリニック恵比寿
インプラント ホワイトニング 歯周病治療
TEL:03-5422-6843

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜13:00
13:00〜18:00
18:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

10:00~13:00 14:30~20:30 木曜AMのみ 土曜18:00まで 予約制 最終受付は20:30まで 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿恵比寿4丁目9-9 恵比寿Kビル3階
アクセス:-
駐車場:登録なし

デンタルクリニック恵比寿からのお知らせ

診療理念

16年に及ぶ臨床経験を元に、広く国民の健康寿命の延伸に貢献したい。

私の研究では、定期的にクリーニングに来院されている患者さまは、有為に抜歯を回避できることが明らかになりました。

歯周病は症状が無いままに進行する生活習慣病で、あまり歯科医院に通ったことの無い人でも罹患率が高く、抜歯理由の第1位となっています。

私は、予防歯科に力を入れ、今まで歯科医院と疎遠であった潜在患者さまへの定期健診やクリーニングの普及を図りたいと思っています。

残存歯数、医療費および全身の健康は深い因果関係があると近年報告されています。できるだけ多くの歯を残すことによって、健康寿命を延伸し、医療・介護費用を圧縮することで、患者様本人の喜びにつなげたいと思っています。

また、医療管理学(MMA)修士を取得した数少ない歯科医師の一人として、医療全体・社会福祉全体の中での歯科医療の発展に貢献したいと考えています。


院長 経歴

東京都出身(巣鴨高校卒)

平成8年 東北大学歯学部卒業

平成23年 東京医科歯科大学大学院 医療管理政策学修士(MMA)取得

GC社 Implant Seminar 修了
Strauman ITI Implant Seminar 修了
Nobel Biocare 社 BoneGraft Seminar 修了
Japan GORE-TEX GTR 認定
Biora AB Emdogain 認定
アメリカ心臓協会(AHA)-BLS ヘルスプロバイダー
歯科医師臨床研修医 指導医


初診の流れ

デンタルクリニック恵比寿 では、
下記の診療内容に対応いたします。

インプラント・審美歯科・ホワイトニング
虫歯治療・歯周病治療・入れ歯(義歯)・矯正歯科
口腔外科・予防歯科

1. 予診表をご記入いただきます
患者様の症状を明確に把握するため、
できるだけ詳しくご記入下さい。

2. 問診
お部屋にご案内し、簡単な問診をさせて頂きます。いつ頃から痛み出したか、どのくらいの痛みなのか、など細かいことでも構いません、お気軽にお話下さい。

3. レントゲン撮影
目では見えない歯の状態、歯の形などを診る為、必要に応じて別室での歯の全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

4. カウンセリング
検査の結果をもとに、治療計画について担当医が説明いたします。

5. 治療開始
一番痛むところ、進行しているところから治療を開始いたします。

6. メインテナンス、定期検診
治療終了後も定期的にクリーニング、検診を受けることをお勧めしております。健康な状態を維持しましょう。


★一言インタビュー

Q,治療するうえで大切にされていることをおきかせください。
A,しっかりと予防していただくことを大切にしています。できるだけ歯を残すことが健康寿命を延伸し患者様の喜びにつながると考えています。悪くなった歯を治すのは歯科医師として当たり前のことですが、悪くならないように歯科医師がお手伝いできることも沢山あります。ご自身の手入れだけは行き届かないこともあるのでお口の中を定期的にクリーニングされることをおすすめしています。

Q,患者様とのふれあいの中でうれしかったことなどはありますか?
A,一人の患者様の治療をきっかけに、その奥様、お子様、お父様という風にご家族でお付き合いさせていただいている患者様が何組かいらっしゃいます。ご信頼いただけることに喜びを感じます。

Q,インプラントを得意とされているとのことですが?
A,都内の医療法人で約10年間、分院長として勤務しました。その間、難易度の高いインプラント症例も指導的立場として多数経験してきました。その16年にわたる臨床経験を生かし、最良の技術を提供いたします。また、インプラントの部分だけを施して終わりということではなく周辺の歯もしっかりとケアをして、なるべくご自身の歯を残していただくことを大切にしています。