あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

古川歯科クリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

[土曜日]午前9:30-12:30 午後14:00-17:00
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒579-8046 大阪府東大阪市昭和町1番3号 オクトステージビル2階
アクセス:-
駐車場:登録なし

古川歯科クリニックからのお知らせ


わかりやすい説明、安全で的確な治療を心がけています。

〖ごあいさつ〗当院は平成23年10月に開院いたしました。近鉄奈良線瓢箪山駅から瓢箪山中央商店街を北に進んでいただきアーケードを出てすぐにある大変通院しやすい環境です。正確な診断、3D動画などを使用したわかりやすい説明、患者様にやさしく安全で的確な治療を心がけています。

医院内の雰囲気

♣待合室 ・・・ マッサージ機、TV、患者様の歯科専門書など設置しております。ご自由にご利用下さい。

♣診察室 ・・・ 最新のデジタル機器(レントゲン・口腔内カメラ・LEDライト付マイクロモーターなど)を装備しています。最新のデジタル機器(レントゲン・口腔内カメラ・LEDライト付マイクロモーターなど)を装備しています。

♣クリーニングルーム ・・・ 歯のお掃除、お子様の歯ブラシ指導など予防専用の診療室です。ホワイトニング、フッ素イオン導入、義歯の洗浄など歯の相談をしたい方は歯科衛生士がお答えしますので、お気軽にご利用下さい。また、「全自動義歯洗浄器」を設置しており、義歯洗浄剤だけで落ちにくい歯石などをクリーニングピンと専用洗浄液を用いて機械的、科学的に除去し洗浄します。口腔環境の完全につながります。

 

診療方針

♣小児歯科 ・・・ 乳幼児からお年寄りまで、歯とお口に関する病気の治療を行い、患者様と納得がいくまで話し合い、相談しながら治療を進めていきます。

♣小児歯科 ・・・ お口の問題を放置することは、味覚形成や顎の成長などに影響を及ぼしますので常にお口の状態が最適になる様な治療をご提案しています。

♣予防歯科 ・・・ できる限り虫歯にならないようにするのを目的としているのが予防歯科です。

♣クリーニング(PMTC) ・・・ 治療目的ではなく歯磨きの手伝いをして欲しい人や、歯周病予防や虫歯予防にも最適です。

♣義歯(入れ歯) ・・・ 保険対応の義歯はもちろんのこと、審美的なバネのない入れ歯、金属床(チタン)などあらゆるタイプの義歯について相談、製作いたします。また専用の義歯自動洗浄機も常備しており、義歯の調整、お手入れ、メンテナンスにも力を注ぎ、長期にわたり快適に義歯を使用していただくことを目標にしています。

♣審美歯科(自由診療) ・・・ オールセラミック、ハイブリットレジンなど審美的な自由診療に興味のある患者様もお気軽にご相談下さい。