あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団恵美歯科医院 きむ歯科医院

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

10:00~13:00 14:00~19:00 予約制 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番8号 植木ビル201号
アクセス:山手線 新大久保駅下車 徒歩5分/西武新宿線 西武新宿駅下車 徒歩2分
駐車場:登録なし

医療法人社団恵美歯科医院 きむ歯科医院からのお知らせ

『外国の方も安心できるクリニック』

きむ院長略歴

韓国ソウル出身
日本 大阪大学歯学部卒業
日本 岡山大学総合診療所研修
アレキサンダー矯正ディシプリンプリンシパルコース終了
ITIインプラントコース終了
ASTRAインプラントコース終了
AQBインプラントコース終了
保険医協会正会員
日本口腔内科学(漢方)研究会正会員
口腔漢方医

きむ院長の理念

①患者さんが納得のいくような治療をします。虫歯の治療だけでなく口腔内のチェックをして患者さんの総合的なメンテナンスをします。治療計画から定期メンテナンスまで親切丁寧な説明を重視します。
②外国人の方でも安心して治療を受けられる病院づくり。韓国語、日本語、英語で患者さんに解り易く説明いたします。
③矯正および審美に力を入れており、見た目の美しさは当然ながら不正咬合治療を利用して歯槽膿漏や咀嚼障害などを予防します。

きむ歯科医院の特徴

最大の特徴は海外の方が英語や韓国語で治療が受けられる点です。日本には外人の医師が多くありませんので結局我慢して母国で治療を受けるケースが多いそうです。きむ歯科医院は外人の方が安心して通院できるクリニックです。また漢方医療をとりいれており、歯周病の他あるゆる口腔疾患の改善を目的として全身を問診した上で処方します。
高度な設備のレーザー治療をとりいれています。患者さんの痛みが緩和され早期に治癒します。

取材の感想

色々なドクターにお会いしますが、こんなに使命感を持った先生はなかなかいません。母国を離れて暮らすだけでも大変な事です。きむ院長は大学受験から資格取得まで、日本人でも難しい専門用語を覚えて挑戦されて、突破しました。以前から疑問を感じていた外人医療環境を自ら変えるために病院を設立して独立されました。日本で一番韓国人や外人が多い場所で患者さんに喜んでもらいたいとの強い気持ちが原動力です。それほどきむ院長の信念は強いのです。先生は日本人の方にも患者さんとしてたくさん来て欲しいと言っています。先生の患者さんへの思いを肌で感じて頂きたいです。 (23.7.28寺本)