あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

池田歯科医院

  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
池田歯科医院
女性医師 無料患者送迎サービスあり
TEL:024-577-7938

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜12:30
14:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

受付:8:30-18:00
毎週火曜と金曜日の午後送迎をいたしております。
休診日について: 日曜

住所・アクセス

住所:〒960-0745 福島県伊達市梁川町右城町46-1
アクセス:・梁川希望の森公園前駅下車 徒歩10分 ・梁川駅下車 徒歩15分 ・福島交通バス 福祉会館前停留所 徒歩0分
駐車場:登録なし

池田歯科医院からのお知らせ

なんといっても「予防に勝る治療なし」と固く信じております。

全ては「予防に勝る治療なし」に集約されると固く信じて毎日の臨床に臨んでおります。そのために治療と平行して口腔の予防意識、清掃技術の向上がなされることを大事な目標と考えております。そのため患者様にはじゅうぶんなご理解とご納得をいただくため あらゆる検査データ(レーザー式歯面状態認識装置ダイアグノデントを用いて虫歯の活性状況の把握、位相差式オリンパスペリオセーバーを用いて歯周ポケット内の歯周病菌等の経時的な増減や活性状況などを) オープンにし その情報に基づいた治療、予防の根拠を説明、明示し、診療をお受けいただき、予防を実践していただきたいと考えております。 矯正もインプラントも審美も一般歯科治療も上記内容にご理解いただけなく実践されませんと、せっかく大切な時間と労力とお金を費やして治したお口の中が 砂上の楼閣のごとく早晩崩れていく憂き目に会いかねません。治療が終わってからこそ ご自身のお口の中を長期間安定した状態に維持できますよう予防に努め定期健診でチェックを受けられるようにしてみてください。

 

 

当院からのお知らせ

(矯正の治療スピードアップのためISAインプラント矯正を希望者の方に行なっております。)

また、コモンベースブラケッティングシステムを採用し治療精度の向上を図っております。

小児部分矯正

虫歯予防、装着の簡便さ、矯正治療していることを人に知られたくない方のためにお勧めしております。

当院の治療について

・小児歯科 (1~6歳)

フッ素、シーラント 咬合誘導矯正 歯牙外傷処置

・予防歯科 

1、歯周病においては位相差顕微鏡(ペリオセーバー)による歯周病菌等の動態を確認し 歯周病の管理をより細かく行なっていきます。

2、虫歯については、レーザー式歯面状態認識装置(ダイアグノデント)にて、う蝕部の活性状況を判断しフッ素塗布などにて再石灰化を期待し経過を診るか、削って積極的に治療するかを判断して口腔の管理を行ないます。特に小児においては予防管理を徹底し、小児歯列期から虫歯の無い若しくは治療跡の無い健全で完全な永久歯歯列の完成を目指します。

 

・インプラント (OAMシステム)

使用インプラント(純国産メーカー使用)

MYTIS(BrainBase Corporation)・IAT(石福金属興行)

 

・矯正治療 

スタンダードエッジワイズ、SWA、 ISA法(矯正用ミニインプラント)

 

staff7.jpg

 

 

歯医者に通院できなくてもあきらめないで。

病気や老化が原因で御自分で歯医者に通院できなくても あきらめないでください。お口の清掃状態が悪くなり、お口や嚥下の機能が低下したまま放置していると 低栄養の状態が長く続くことによる体力の低下や 誤嚥性肺炎を起こして入院し 筋力等の廃用萎縮が起こりやすくなり ますます体が弱ってしまうことがあります。また逆に清掃状態やお口の機能を改善することにより、栄養状態が良くなり 感染に対して抵抗力が高まり 弱った体力をとりもどし、廃用萎縮を防ぐことが可能になる場合もあります。いまの貴方のQ,O,Lを下げないためにも 失ったQ,O,Lを改善するためにも当歯科医院の訪問歯科を是非ご活用ください。院長始めスタッフ一同 貴方様のお力になれるよう最大限の努力をいたしたいと思っております。

 

DSCN2026.jpg

DSCN2025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

送迎車をご利用ください。

毎週、ワゴン車(8人乗り)での無料送迎を行っております。ご希望の方は電話等にて(024-577-7938)お気軽にお問い合わせください。また送迎範囲、その他についてはお電話にてお答えいたしております。是非ご利用ください。ちょっとふくよかで やさしく親切な運転手さんが送迎いたしております。