あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団新生会 レイクタウンデンタルクリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯周病科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
医療法人社団新生会 レイクタウンデンタルクリニック
CTスキャン インプラント ホワイトニング 咬み合わせ 日曜日も診療 歯周外科治療 歯周病専門医 歯周病治療 歯磨き指導 祝日も診療 駅近
TEL:048-990-3377
FAX:048-990-3399

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

最終予約は19:30です。
休診日について: 年中無休

住所・アクセス

住所:〒343-0826 埼玉県越谷市東町四丁目21番1号 イオンレイクタウンKAZE2階C204
アクセス:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅より 徒歩1分
駐車場:イオンレイクタウンの駐車場をご利用できます。

医療法人社団新生会 レイクタウンデンタルクリニックからのお知らせ

 

【お口の中の健康から、全身の健康を考えます】

レイクタウンデンタルクリニックは、水の流れるリラクゼーション空間と清潔感のある個室で、患者さまのプライバシーをお守りします。

県内でも数少ない歯周病専門医が院長を務め、お口の健康から全身の健康まで考えた歯周病治療に力を入れております。痛みがない病(silent disease)とも呼ばれる歯周病は、人類史上最も感染者数の多い感染症とも言われています。しかしながら、感染 している人が多いにも関わらず、痛みがない分、治療をされていない、もしくはご自分が歯周病にかかっているということさえ知らない方が大多数に及んでいるのが現実です。その歯周病に適切な治療を施して、快適なお口の環境を作るお手伝いをします。

また、歯周病を専門とする院長だからこそ、インプラントに対しても的確にアドバイスを行っています。インプラントは患者さまの大切な歯を守る、矯正や審美の両面共にとても優れた治療法です。また、患者さまの身体のご負担を減らし、より精度の高い治療のために、最新鋭のCTスキャン『ガリレオス』を導入しております。

他にも、審美性を追及した審美治療はベテラン歯科医師が治療いたします。ホワイトニングには、経験豊富な衛生士が、矯正治療は日本矯正歯科学会認定医が治療にあたりますので安心してご来院下さい。

当医院は明るく落ち着いた雰囲気を目指し、親切なカウンセリング、安心出来る環境づくりの為に様々な機材や診療室の環境にも力を入れております。
レイクタウンでのお買い物に合わせてご予約を入れられる患者さまも多くいらっしゃいます。歯周病チェックと合わせて、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

金東淳院長

最新鋭の治療台です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○取材を終えて
金院長は、子どもの頃、母親が歯の治療に何度も通っていて、苦労していたことを目の当たりにし、「そんなに困っているのなら、僕が助けてあげたい・・・」と強く思われました。

その思いが大きくなり、歯科大学に進まれたのですが、大学4年の時に、歯周病が、早産、心筋梗塞や糖尿病などの全身の病気に関係することを知り、大きなショックを受けられ、深く突き詰めていくことにされました。大学病院の歯周病科では多くの患者さまにブラッシングの指導をする機会がありました。削ったり詰めたりする受身の治療ではなく、地味で身近な、しかし能動的な方法である「歯ブラシ」がどれほど効果があり、また大事であるかと認識を新たにされたそうです。そのブラッシングの重要性をより多くの人に伝えたいとも言われました。

金院長は、また再生医療にも造詣が深く、より科学的、理論的に患者さまのお口の悩みにアプローチをされます。最先端の治療法が発表されれば、取り入れて患者さまのお役に立ちたいと、頻繁に勉強会に参加されるその姿勢に、患者さまへの責任感と歯科医療への情熱を感じました。

学生時代は、バドミントンで鳴らしたスポーツマンで、身体を動かすことが好きという金先生ですが、今は休みの日も、学会や勉強会に出られて自己の研鑽に当てられています。「この仕事が好きなんです」と言う笑顔に、大きな信頼感を覚えました。

クリニックはJR武蔵野線、越谷レイクタウン駅から徒歩1分ととても便利です。イオンレイクタウンに買い物ついでに治療に寄られる方も多いとか。一見すると、美容室かエステティックサロンと間違えてしまいそうな、水が流れるおしゃれな壁が印象的です。(2012.7.4)