あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

田中歯科医院

  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
田中歯科医院
往診可 男性医師 院内処方
TEL:048-663-7535
FAX:048-663-7535

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜の午後は14:00~17:00
※時間に制約のある方はご相談ください
休診日について: 木曜・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町38
アクセス:◆JR宇都宮線「土呂駅」から徒歩15分 ◆ニューシャトル「加茂宮駅」から徒歩7分 ◆JR高崎線「宮原駅」からバスで10分「前原バス停」下車すぐ
駐車場:あり 4 台

田中歯科医院からのお知らせ

最新の医療技術を
家庭的な雰囲気で行っています

ごあいさつ

田中院長先生

「気軽に話せる、質問できる、そんな気軽に通院できる医院です。」
患者さんの求めているものは主に、痛くない、待たない、良く説明してくれるなどがあります。小さなむし歯でも数日かかってやっとの思いで決心がついて来院される方もいらっしゃいます。中にはパニック障害や歯科治療に恐怖を感じている方などもいらっしゃると思います。
治療の終着駅は「健康」です。その終着駅へ行くのには沢山の選択肢があります。1つの方法ではすべての方にあった治療はできません。神経質な方、とにかく忙しくて時間が取れない方、病院を転々としてなかなか治らない方などそれぞれ違った条件で来院されます。よく状況を聞き、その方に一番合った方法と対応で治療を進めています。気軽に相談してください。

お子様の治療について

子供に関してはよほどの緊急性が無い限り強制治療はいたしません。一度怖い思いをしたら治療が進まず、むし歯だらけになってしまいます。なるべく自分から受診させる様、コントロールしていきます。結構すんなり治療をさせるので「こんな事は初めてだ」と驚くお母さんもいらっしゃいますが、子供も大人も同じで、了解を得て、次は何をするのかを理解すれば怖さも半減するのです。お母さんに「あなたを椅子に縛りつけて、何をされるかも分からないまま、痛くないと連呼しながら突然歯を抜いたらどうですか?」と聞きます。もしかしたら子供と同じように抵抗するかも。子供だって知りたいのです。大人だって知りたいのです。子供もいきなり説明が無いままトンでも無いことをされそうになれば、脳が危険回避の指令を出すのは当たり前です。良く説明し、理解し、気軽に話せることが大事なんですね。

設備について

●生体モニーター : 血圧や脈拍などを監視します
●デジタルレントゲン:放射線量を軽減します
●BK除菌水
●セレック(オールセラミックシステム)
ドイツ生まれの最新機器、セレックシステムを使用して最短1時間でのオールセラミック修復が可能になりました。(歯牙の状況によっては後日セット)コンピューターで機械が作成するため、価格も以前の半額近くになり、より身近な治療法として多くの方が装着されています。