あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

あおき歯科医院

  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 歯周病科
  • 歯科口腔外科
あおき歯科医院
インプラント 歯周内科治療
TEL:048-543-0335

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜13:00
14:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

10:00~13:00 14:30~18:30 予約制 臨時休診あり
休診日について: 木曜日、日曜日、祝祭日

住所・アクセス

住所:〒365-0039 埼玉県鴻巣市東3丁目6-4
アクセス:JR高崎線 鴻巣駅東口出口徒歩7分 鴻巣駅前よりバス 保健所前停留所徒歩1分
駐車場:6台

あおき歯科医院からのお知らせ

ぶれない基準を持って患者さまと向かい合う

私の地元であるここ鴻巣に、2007年に開業いたしました。私が歯科治療に携わってから17年以上が経ちます。その間数多くの患者さまと向かい合ってまいりました。その経験、積み上げてきたものを更に活かす、集大成ともいうべき医院をこの鴻巣に作り、地域の皆さまのお役に立ちたいと思っております。昨今、特に注目されて来ました、歯周内科治療にもいち早く力を入れてまいりましたが、更に発展させていく所存です。

初めてお越しいただいた方には、まずはしっかりと問診を行います。医師には言いにくいことも事前に汲み取るため、経験豊富なスタッフが親身になって行います。

また、予防と治療を行うエリアを分けることによって、患者さまの精神的なストレスを軽減を図ります。

治療や、インプラントを含めた手術に対しては、なるべく患者さまに肉体的、精神的、金銭的な負担をおかけしない、という『ぶれない基準を持って当たります。

衛生管理には特に細心の注意を払い、治療に使用する器具は徹底した滅菌を行う、もしくは使い捨てのものを使用。『清潔』『安心』『安全』な歯科医院を目指しています。
皆さまの、そして大切な方の歯の健康のために、お気軽にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

取材を終えて

土曜日の診療終了後のインタビューでしたが、青木先生は疲れを微塵も見せず、にこやかに迎えてくださいました。

患者さまからの熱い支持を得ていらっしゃる青木先生ですが、『治療する側が満足するだけの治療ではダメなんです。治療する側の、患者さまとの感覚、意識のギャップをとことん縮めて行きたい。患者さまの満足度が一番大切なんです』と、静かにしかし力強く語られるお姿が、印象的でした。

開業時のスタッフが一人も辞めていないという、チームワークも良いあおき歯科医院。新しい患者さまへの診療方針は、レントゲンや写真を参考に、ミーティングにて医師、歯科衛生士等が意見を出し合い、最良の方針を検討しながら選択するとのこと。お聴きしていてとても安心感を覚えました。

明るく広い待合室は地元の方々で賑わっていました。入り口の右側にある水槽の中を珍しい『生き物』が気持ちよさそうに漂っています。是非確認してみてください。(2012.4.6)