あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

佐藤デンタルクリニック

  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 小児矯正歯科
  • 歯周病科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
佐藤デンタルクリニック
20時まで診療 インプラント セラミック セレック ホワイトニング マウスピース矯正 入れ歯 口臭治療 土曜日診療 歯のクリーニング 歯周病予防 歯周病治療 歯磨き指導 歯科指導 男性医師 駅近 駐車場あり
TEL:048-474-1563

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜14:00
16:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

土曜日18時まで。

休診日について: 水・日・祝

住所・アクセス

住所:〒353-0004 埼玉県志木市本町5-14-22 1F
アクセス:志木駅東口徒歩4分(丸井側) 志木郵便局正面
駐車場:契約駐車場あり

佐藤デンタルクリニックからのお知らせ

先生のご経歴を教えていただけますか?

 

 

こんにちは、佐藤デンタルクリニックの院長、佐藤 知雄と申します。

1994年に東京歯科大学を卒業して、長野や大阪などのクリニックで歯周病治療やセラミック、インプラントの治療などを研鑽し2004年に志木市に当院を開業しました。

 

佐藤先生_convert_20160322170031

 

【患者様の安心を最優先で考える院長の佐藤先生】

 

 

クリニックの特徴はどんなところですか?

 

 

当院では、まず最初に気になったところの治療を全力でやることを心がけています。いろいろな症状があると思いますが、まずはその部分の処置を集中して行い症状が収まって気持ち的にも落ち着いたところで、患者様と相談をしたうえで全体のチェックやお話合いを行っていきます。何よりも患者様のその時の気持ちを第一に考えています。

 

 

患者様も安心できますね。

クリニック内の設備も充実していますね。

 

 

そうですね。最近では「セレック」という機器を導入しました。これは通常、装着まで2~3週間かかってしまう白いセラミック歯を、わずか1日で作製し装着することができるものです。忙しい患者様への利便性を図れるだけでなくだけでなく、綺麗で丈夫な機能性と審美性を兼ねそろえたセラミック歯がご提供できます。こちらは患者様からの評判もとてもいいです。また、自費診療に抵抗をお持ちの患者様にセラミック入門編というイメージでお試ししていただけるように、通常のセラミック治療の半額ほどで価格設定をしています。内容は1日で受けれるなどよりどころがたくさんあります。

 

IMG_0455_convert_20160322164915   IMG_0469_convert_20160322165111

 

マタニティ歯科にも力をいれられているのですか?

 

 

そうですね。この地域には小さなお子さんのいるご夫婦が多くお住まいです。妊娠中の患者様にも安心していただけるように、影響のないお薬やレントゲンへの対応、麻酔をしても大丈夫な時期などをしっかりとお伝えしています。また、臨月の患者様にはお子さんが生まれた後のケア方法までも丁寧にご説明しています。親子連れでいらっしゃって、ご一緒に診療を受けられる方も多いです。お子様が歯科医院に持つ「痛い」「怖い場所」というイメージを少しでも取り除くことができるように治療をがんばったお子さんにはご褒美をあげたり、できる限り予防的な治療を心がけたりしています。チャイルドスペースも完備しているので予約時に言っていただければスタッフがつきっきりで様子を見させていただきます。なおお子様は治療後のちょっとしたおまけが楽しみなようです。お子さんの「歯医者さんとの初めての出会い」を大切にし、「歯医者さんは楽しい場所」と認識してもらえればと思います。

 

 

治療を通して患者様にはどのようになってほしいですか?

 

 

長期的にみて健康な歯でいていただくことが一番だと思います。そのために患者様の心に寄り添い、1人1人のペースにしっかりと合わせて治療いたしますので、まずはあまり悩まずにご来院いただければと思います。

患者様に求められれば、どのような治療でも最良の形でご提供できるような体制を整えていきたいです。私は、住民の皆さんの笑顔がキラキラと輝いている志木という街が大好きなのでこれからも「佐藤デンタルクリニックにいけば大丈夫」と言ってもらえるような歯科医院を目指してこの地域に貢献できればと思います。

 

 

編集者から一言

 

 

佐藤デンタルクリニックは志木駅東口から徒歩4分とアクセスも便利です。佐藤デンタルクリニックは小さなお子様から親子連れの方まで幅広くの方が安心してご利用いただけると思います。

院長である佐藤先生は患者様1人1人の気持ちや安心してもらえるような環境を少しでも提供できればと些細なところまで配慮されていると感じました。歯科医院へのイメージを変え、患者様に健康な歯でいてほしいという気持ちがとても感じられました。

 

IMG_0464_convert_20160322165006