かさい駅前耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科

基本情報

地域
東京都> 江戸川区> 中葛西
診療科目
耳鼻咽喉科
特徴
アレルギー検査 キッズスペース完備 バリアフリー 副鼻腔炎 花粉症治療 駅近
更新日
2018年7月24日

診察時間

時間帯
10:00〜14:00
14:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜:10:00~14:00
木曜日は、午前午後とも予約の方へ診療となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
134-0083
東京都江戸川区中葛西五丁目36番12号  グランディオ葛西103号
アクセス

東西線 葛西駅下車 徒歩2分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

かさい駅前耳鼻咽喉科からのお知らせ

快適な生活を送るお手伝いをしたい

○日常生活をより快適にお過ごしいただくために
耳鼻咽喉科という科目は、耳、鼻、のど(口)、つまり「音」「におい」「味」という感覚を担う器官を取り扱います。感覚を担う器官の機能が低下すると、非常に不快感を感じます。それは取りも直さず「生活の質(Quality of life)」の低下となります。それを防ぐためにまたは改善するために、全力で患者さんと向かい合います。

また最近は、アレルギー性の疾患も多くなっております。アレルギー対策はまず検査から。アレルギー検査を行うことにより、どのようなものに対してアレルギー反応を持ち、どのような対策を取れば良いのかが分かってきます。当院ではアレルギー検査を行なっております。お気軽にご相談ください。

当たり前ことですが、私どもは、患者さんに気軽にご来院いただき、そして安心して診療を受けていただくために、丁寧な診察・説明を心がけています。また院内はバリアフリーを取り入れ、雰囲気も、小さなお子さんの不安を少しでも和らげることができるように、暖かく明るい色調で統一致しました。キッズスペースも完備し、ベビーカー置き場も院内に設けております。お子さま連れの方も安心してお越しください。

 

 

取材を終えて
診療が終わってからの時間帯でのインタビューだったのですが、吉弘先生はひとつひとつ言葉を選びながら真剣にお答えくださいました。特に、ご自分の医者としての基礎を作ることができたという研修医時代のお話が印象的でした。

明るく暖かい色調の院内は、吉弘院長の意向です。「自分が子供の頃通った小児科、耳鼻科は暗くて怖いような雰囲気だった記憶がとても強いので、患者さんがそのような印象を何とか持たなくても済むようにしたい」、とのお考えからです。「病気で心身ともに調子が悪いときにいらっしゃる患者さんに、せめてその気持ちを和らげる雰囲気を作りたい」との思いもありました。
東西線、葛西駅からも近く、院内はバリアフリーの作り。クリニックの駐輪場は子供づれのお母さんの自転車でいつも賑わっています。スタッフの皆さんも、明るく優しい丁寧な対応でした。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。