あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

いまもと泌尿器科クリニック

  • 泌尿器科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

金曜午後は予約のみ、あるいは休診です。
休診日について: 水曜・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒274-0063 千葉県船橋市習志野台1−38−11 北習志野メディカルプラザ4階
アクセス:新京成電鉄・東葉高速鉄道「北習志野」駅より徒歩3分
駐車場:あり。クリニック前にありますのでご利用ください。

いまもと泌尿器科クリニックからのお知らせ

私は千葉大学医学部を卒業後23年間、千葉大学附属病院を中心に外来、手術等の臨床一筋で多くの患者さんを診察させていただきました。
これまで腫瘍や癌の手術、抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン治療などを多く経験してきた中で、泌尿器疾患の早期発見、早期診断、早期治療の重要性をいやというほど認識させられてきました。今後、船橋市習志野台、北習志野駅近隣地域のみなさまがご自分の疾患をより早期にみつけ、より早期の治療に結び付けられるよう、大いにお手伝いさせていただきたいと思います。

いまもと泌尿器科クリニックは、新京成電鉄・東葉高速鉄道「北習志野駅」から徒歩約3分の場所にあります。仕事で忙しい方も通いやすく、移動もスムーズです。遠方からも通いやすい立地であり、船橋市習志野台、北習志野駅近隣をはじめ地域の健康増進に真摯に取り組んでまいります。
患者様に寄り添った診療をモットーに、問診や診察にも最善をつくして、お気軽にご相談いただけるクリニックづくりを目指しています。
日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医・指導医として泌尿器科疾患一般の診療に、日本生殖医学会認定の生殖医療専門医として男性不妊症診療に、真摯に従事してまいります。

いまもと泌尿器科クリニックでは、
・排尿管理(特に高齢患者さんを中心とした)
・女性泌尿器、小児泌尿器の診断と治療
・前立腺疾患、神経因性膀胱の診断と治療
・結石、感染症、腫瘍の診断と治療
・泌尿器がんの早期診断、治療(ホルモン療法など)
・生殖医療専門医としての、男性不妊症の診断と治療
に関し、『十分なご説明のうえで、患者さんの十分なご納得のもとに』をコンセプトとして、『的確な診断』、『適切な治療』を行ってまいります。これまで通り、当たり前のことを、地道にひとつずつ積み重ね、船橋市習志野台、北習志野駅近隣をはじめ地域のみなさんの健康管理に貢献していきたいと考えております。

これまで地域基幹病院や大学病院で蓄積してきた医療知識、臨床経験と、大学病院にて長年臨床一筋で習得してきた最先端技術(※)を、これからは一か所に腰を据え、落ち着いた環境でじっくりと、より近い距離で船橋市習志野台、北習志野駅近隣をはじめとした地域の患者さんに還元していきたいと考えております。