はんがい眼科 眼科

基本情報

地域
埼玉県> さいたま市見沼区> 南中丸
診療科目
眼科
特徴
登録なし
更新日
2018年5月21日

コンタクト

TEL
048-681-0101
FAX
登録なし
URL
https://hangai.org/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

受付時間は午前が8:30~12:00、午後が14:30~18:00となります。
※土曜日の診察のみ受付時間 8:30~13:00となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸680
アクセス

♦バスでおみえになる方♦ JR大宮駅東口 高島屋向い、国際興業バス 7番乗場。南中野バス停下車、徒

歩5分。 ♦タクシーでおみえになる方♦ 大宮駅から タクシーで約12分 ♦お車でおみえになる方♦ Google Mapにおいて「はんがい眼科」で検索ください。 第2産業道路南中野交差点近くのマミーマート南中野店T字路交差点を曲がる(東大宮方面からは左折、浦和方面からは右折) 県道214号日本大学大宮分校近く星乃珈琲店さいたま南中野店曲がる(大宮駅方面からは左折、大宮駅へ向かい右折)

駐車場
100台
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

はんがい眼科からのお知らせ

はんがい眼科

相手の顔を見ておしゃべりをする、今日のおかずを見て舌鼓を打つ、

目で見て気に入った服を買う、われわれがあたりまえにしている見える生活。

そんなあたりまえな幸せを最後まで守りたい。

ごあいさつ

「はんがい眼科」の目標は、みなさまの人生を失明から守ることです。そのために

  1. 常に最新の医療機器を導入し、最先端の医療技術を追求します。

    特に、手術治療に力を入れます。

    グローバルな視点で最先端の医療のなかから本当に患者さんのためになる医療を選定し実践していきます。

  2. 高い技術と志を持つ医師を招聘します。

    「はんがい眼科」はクリニックとしては規模が大きいですが、その理由は、やる気のある有能な医師に医師として満足を得られる活躍の場を提供したいという願いにあります。余裕のある施設と良質な医療環境を常に整備して、有能な医師がさらに研鑽を積み重ね成長できる環境をめざしています。それこそが高品質の医療を提供できる基盤になると信じているからです。

  3. 「見える」医療を行います。

    検査結果はすべてお見せし、手術をはじめとする治療後の検査結果もお見せします。希望がある方は手術も見学いただけます。「見える」医療を象徴するために3階までガラス張りの建物としました。

  4. 患者さんの待つ苦痛を配慮した医療を行います。

    眼科は、視力などの視機能検査の後に、時間のかかる散瞳(目薬で瞳を開くこと)の後、眼底の画像検査を行ってから診察となります。どうしても時間がかかりますので患者さんには待つ苦労があります。最新の予約システム導入などにより待ち時間を減らす工夫をすると同時に、同じ待つにしても快適に過ごしていただけるようにしたいという想いを込めて建物を設計いたしました。ずっと居たくなるような快適な空間とスタッフの笑顔を大切にしてまいります。

医師紹介

はんがい眼科 院長院長 板谷 正紀 先生 (はんがい まさのり)

はじめまして。板谷正紀(はんがい まさのり)と申します。

これまで大学病院で眼底疾患と緑内障の診断および治療に専念して参りました。

正しい診断のもと、最適な治療法を選択し、できるだけ眼にかかる負担を最小限に治療します。

硝子体手術、網膜剥離手術、緑内障手術の技術錬磨に勤しみ、複雑な症例にも複数の術式を

組み合わせて治療する方法も実践してきました。

少しでも生活に役に立つ視機能を回復するためにあきらめずに一緒に闘いましょう。

副院長 倉員敏明 先生(くらかず としあき)

はんがい眼科 倉員先生

私は20年にわたり地域の基幹病院で、網膜硝子体疾患や白内障疾患の手術治療を中心に

患者様やご家族のご協力のもと多くの眼科疾患に取り組ませていただきました。

地域医療から私が学んだことは、医療スタッフとはもちろんのこと患者さまや患者御家族との間の

チームワークの大切さ、患者様に最後まで寄り添う覚悟の大切さをこの20年間で学ばせていただきました。

どんな適切な治療も第一歩目は外来から(患者様の訴えを聞くところから)始まります。

目のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談にいらしてください。

医局長 津山 孝之 先生(つやま たかゆき)

はんがい眼科 津山先生

私は大阪大学医学部を卒業後、東京、名古屋にて臨床に携わっておりました。

そしてこのたび、院長よりご縁をいただき「はんがい眼科」に参画することになりました。

地域住民の皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

これからはスタッフ全員が一丸となり院長の目指し描く「失明から人生を守るはんがい眼科の診療」を実現して参ります。

私達は町のかかりつけ医、埼玉の失明予防の砦、また先進医療発信の場として多くの方々のお役にたてるよう力を尽くす所存でございます。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。