ひろわたり眼科 眼科

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日は13:00まで
休診日について: 日曜・祝日

アクセス

住所
215-0011
神奈川県川崎市麻生区百合丘1−5−1 ボヌール百合丘101
アクセス

小田急線百合ヶ丘駅南口より徒歩2分

駐車場
専用4台、提携駐車場5台 受付で確認ください。
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ひろわたり眼科からのお知らせ

理 念

◆「医療を通じて社会に貢献すること」
◆「患者さんに安心と満足を提供すること」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのたび川崎市麻生区百合ヶ丘に「ひろわたり眼科」を開院させていただくことになりました、廣渡 崇郎(ひろわたり たかお)です。
私は大学卒業後、主に大学病院や基幹病院に勤務し、多くの手術や治療にたずさわりました。
大学病院や基幹病院はその性質上、重症の患者さんがたくさん受診されます。その中には、最初にお会いした時から状態が非常に悪く、様々な手術や治療を行っても充分に視力が回復しない方も数多く見てきました。
しかし、そのような患者さんも軽症のうちから適切な治療を始めれば、多くの場合は充分に回復することが可能です。そんな患者さんともっと早く出会えていたら、といつも考えていました。
人間は外界からの情報のうち、80パーセントは目から入ると言われていますが、緑内障や糖尿病網膜症のように、自覚症状がないままに水面下で進行している病気もたくさんあります。そのような病気を早期に発見することも大切なことです。また、目は小さな感覚器ですが、痛い、かすむ、充血しているなど、困っている内容は様々です。当院では可能な限り皆様のニーズに対応いたします。また、当院で対応できない病気や、当院よりよい治療ができる施設があれば、迷わず他施設へご紹介します。
当院では病気がよくなることはもちろん、患者さんに「受診してよかった」と感じていただけるよう、全力で治療してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
院長 廣渡崇郎(ひろわたり たかお)

院長略歴
平成11年3月 山口大学医学部卒業
平成11年5月 山口大学医学部付属病院眼科
平成13年4月 東京女子医科大学東医療センター眼科助手
平成21年4月 東京都公社荏原病院眼科医長
平成26年1月 昭和大学医学部兼任講師
平成28年4月 ひろわたり眼科開設

資格
医学博士
日本眼科学会専門医
日本眼科学会指導医
臨床研修指導医
眼科PDT認定医
難病指定医
身体障害者福祉法第15条指定医(視覚障害)

ひろわたり眼科のホームページはこちら

 

目の病気  

疾患名をクリックするとその疾患の説明にジャンプします。

編集者手記
先生は大学病院などで重篤な患者を多く診てこられました。もっと早期の段階で診ることができたらもっと早く回復できるとの思いから開院されたそうです。先生が専門とする白内障・緑内障・加齢黄斑変性・糖尿病網膜症の方は一度相談されることをおすすめします。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 


ひろわたり眼科

〒215-0011
神奈川県川崎市麻生区百合丘1-5-1ボヌール百合丘1階
TEL 044-281-4081

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。