あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

きくな湯田眼科

  • 眼科
きくな湯田眼科
レーザー治療 日帰り手術 眼底検査 眼瞼下垂 駅近
TEL:045-434-7060

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜16:30
16:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日の午後は15:00~16:30
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名4-2-7
アクセス:東急東横線菊名駅 徒歩2分
駐車場:登録なし

きくな湯田眼科からのお知らせ

 

【最新医療をより身近に】

1992年、眼科医として地域医療に貢献するべく、ここ菊名に『きくな湯田眼科』を開院しました。

湯田兼次院長を開業に駆り立てたもの
それは、湯田兼次院長が大学の医局時代に感じた、高度な医療を地域の人たちが気軽に受けられるようにしたいという熱い想いでした。

○きくな湯田眼科の理念
きくな湯田眼科の基本理念は大学病院に行かずとも、患者さんに安心して気軽に、高度の眼科医療を受けていただくことです。
そのために、最新の医療器械の導入を積極的に図るとともに、患者さまとのコミュニケーションを大切にしてまいります。

○きくな湯田眼科の特徴
各種レーザー治療機器など、最新の眼科医療機器を備え、患者さまのあらゆる眼のお悩みに対応できるよう努めております。
また、白内障、屈折矯正、斜視眼瞼下垂などの日帰り手術は手術専門の第二湯田眼科で行なっております。

 

 

患者さまからの信頼厚い、湯田兼次先生

 

 

○取材を終えて
インタビューの途中で、場所を変えようと湯田先生からご提案いただくほどの、熱い想いと誠実なお人柄が伝わってくるインタビューでした。開業当初の厳しい時期を『患者さんの応援があったからこそ乗り切ることができた』としみじみと語られる表情が印象的でした。
院内は明るく、スタッフの対応もフレンドリーで、午前の診療時間が過ぎても患者さんが多くいらっしゃいました。東急東横線菊名駅東口から徒歩1分と駅近で、通院するにも便利な環境にあります。