あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団勇和会 大木眼科

  • 眼科
医療法人社団勇和会 大木眼科
レーザー加療 眼底検査 駅近
TEL:043-460-8225

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

初診の方は、検査等で時間がかかる場合がございますので、受付終了時間の30分前までにお越し下さい
休診日について: 水曜午前・土曜午後・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒285-0858 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1イーストタワー2階 D号室
アクセス:京成線ユーカリが丘駅徒歩5分
駐車場:車でご来院の方は、イオンの有料駐車場をご利用ください。5時間無料と成りますので、駐車券を持参してご来院ください

医療法人社団勇和会 大木眼科からのお知らせ

大木眼科は、みなさまの症状をくわしくお聞きし、地域の皆様の生活に密着した「わかりやすく、あたたかい」医療を目指します。目について少しでも気になることがありましたら、お気軽にご来院、ご相談ください。

※ 初診の方はご予約は必要ありませんので、直接お越しください。その際、以下のリンクから「ダウンロード版問診表」を印刷し、ご記入の上お持ちいただくと受付がスムーズです。 初診の方へ
※ お使いになっているメガネや、服用しているお薬またはおくすり手帳があればお持ち下さい。
※ コンタクトレンズやメガネの処方を希望される方は、正確な視力検査が必要なため、診察に時間がかかります。特に初めてコンタクトレンズをお使いになる方は、装用の練習をしていただきます。
※ 当院で初めてコンタクトレンズ・眼鏡を作成される場合、時間に余裕を持ってお越し下さい。
※ コンタクトレンズの作り直しの場合には、コンタクトレンズの角膜への影響を取り除くため、数時間前からコンタクトレンズを外した状態でお越し下さい。
※ 糖尿病の方や、ゴミのような小さな黒い点が見えるという症状(飛蚊症)の方は、診察時の眼底検査で瞳孔を広げる目薬を使用する場合があります。この目薬を使用すると、5~6時間は見え方がぼやけますので車の運転はたいへん危険です。このような症状のある方はご自分で車を運転してのご来院はおやめ下さい。

 

眼科一般

現代人の生活において、眼に大きな負担がかかっています。
少しでも違和感を感じたら、早めにご相談されることをお勧めします。
当院では最新の検査機器、治療機器を準備してお待ちしております。

※ 一般眼科診療(白内障、緑内障、眼精疲労、ドライアイ、アレルギー、眼外傷 等)
※ 網膜硝子体診療(糖尿病網膜症、網膜剥離、黄斑疾患、ぶどう膜炎 等)
※ 小児眼科(近視、遠視、斜視、弱視視能訓練 等)
※ レーザー治療(加齢黄斑変性、糖尿病網膜症、網膜裂孔、後発白内障、緑内障 等)
※ 眼鏡、コンタクトレンズ処方
※ セカンドオピニオン

 

視能訓練士対応

当院では、国家資格である「視能訓練士(ORT)」の免許を持った検査員が常駐しております。視能訓練士は、見る機能(視能)に障害をもつ人に、機能回復のための視機能検査と視能矯正訓練を行う専門職です。

視機能検査とは、視力、視野、屈折、調節、色覚、光覚、眼圧、眼位、眼球運動、瞳孔、涙液、涙道などの検査の他に、超音波、電気生理学、写真の撮影検査などがあります。斜視や弱視などの視能障害の治療には、長期間にわたる矯正訓練が必要になります。

視能訓練士は、医師が診断・治療を行うための基礎検査を行い、医師と相談のうえで訓練プログラムを作成しますので、視機能回復の矯正訓練・検査も安心してお任せください。

 

コンタクトレンズ・眼鏡の処方

当院では、コンタクトレンズ・眼鏡の処方に必要な診察や検査、装用練習、使用後の定期検査を行っております。

     大木 聰 院長

患者様の主治医という立場から中立的に処方・アドバイスさせていただき、患者様のご希望にそったコンタクトレンズや眼鏡をご購入できるよう努めております。

—–
クリニックは清潔で明るいだけではなく、優しく思いやりのある雰囲気が漂います。大木院長のお話はわかりやすく、あいまいなところがありません。必要なご説明をしっかりしていただける頼りがいのあるドクターです。はっきりした症状があるときはもちろんですが、それ以外にも、ちょっと眼の調子がおかしいな、というときなどにも気軽に診ていただくことができそうです。