北広島おぎの眼科 眼科

基本情報

地域
北海道> 北広島市> 北進町
診療科目
眼科
特徴
多焦点眼内レンズ 日帰り白内障手術 糖尿病性網膜症治療 緑内障 駅近
更新日
2016年4月22日

コンタクト

TEL
011-370-1010
FAX
登録なし
URL
http://www.oginoganka.com

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

火曜日の午後は手術、木曜日の午後は検査となっております
休診日について: 特になし

アクセス

住所
061-1132
北海道北広島市北進町1丁目2番地2 北広島ターミナルビル1階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

北広島おぎの眼科からのお知らせ

 

 

 

 

 

 

当院は、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでも安心して受診していただけるクリニックと自負しております。

私は長年、札幌市立病院にて多くの患者さんの治療に携わってまいりました。眼が不自由にも関わらず、遠方から来れられた患者さんが、長い待ち時間のため一日がかりで受診する様子を見ながら、今後は自らが地域に根差した診療を行いたいとの思いで、この北広島市に開院しました。

疲れ目や乾き目、なみだ目などの眼科疾患全般の診療はもちろん、緑内障・白内障などの定期健診や糖尿病性網膜症の検診、レーザー治療やメガネの処方、コンタクトレンズの処方やお子様の眼の検診、瞼の疾患など、様々な眼の病気・治療を患者さん一人ひとりにどんな些細な悩みごとも、分り易く丁寧に納得していただけるまでご説明し治療に当たらせていただいております。

当院では厚生労働省認定の先進医療である「多焦点眼内レンズを用いた白内障手術」の認定施設です。この多焦点眼内レンズを用いた白内障手術は先進医療に指定されているため、先進医療実施医療機関に承認されている当院にて同手術を行った場合には、手術代金以外の検査代、薬の処方代などが健康保険適用になります。

JR北広島駅に隣接する中央バスターミナルビル1階に当院はございますので、札幌駅からJRで15分、千歳駅から13分と良好なアクセスで通院が可能です。遠方の患者様、手術を受けられて宿泊をしたい患者様やそのご家族様は当院前より北広島クラッセホテルへ優待料金で宿泊して頂くことができ、無料送迎バスも1時間おきに出ております。

また、院内は完全バリアフリーでお子様、ご高齢の患者様に優しい安心設計となっております。車椅子対応カウンター、車椅子対応抗菌トイレ、オムツ交換用ベットなど様々な工夫がなされております。隣に調剤薬局様もあり、コンタクトレンズ購入もこちらからできます。

日頃お忙しい皆様にはパソコンやスマートフォン・携帯電話で診療予約が可能です。
ご予約はこちらから ⇒ http://pc.flet.jp/medical/oginoganka/

眼の病気に対する悩みや相談事の解決に誠心誠意、スタッフ一同真心をこめて対処させていただきますので、何卒宜しくお願いします。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。