医療法人真愛 新川崎眼科 眼科

基本情報

地域
神奈川県> 川崎市幸区> 新川崎
診療科目
眼科
特徴
日帰り白内障手術 眼底検査
更新日
2018年11月9日

コンタクト

TEL
044-280-6135
FAX
登録なし
URL
http://shinkawasaki-eye.jp/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

木曜日午後は手術日の場合がございます。
休診日について: 水曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日はお休みです

アクセス

住所
212-0032
神奈川県川崎市幸区新川崎5−2 シンカモール3F
アクセス

JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分(駅改札から左手に陸橋を渡ってください)

駐車場
あり(ビル内タイムズ駐車場1時間チケットをお渡しします)
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人真愛 新川崎眼科からのお知らせ

「見えないものが見えるようになった!」

 2012年3月に開院しました

院長の秋山先生

当院は、最新の医療機器を導入して、日帰り白内障手術や各種検査をはじめ、一般的なドライアイものもらいアレルギー性結膜炎、また、眼鏡やコンタクトレンズの処方などの診療を行っております。入院を伴う疾患の場合には、提携している専門病院をご紹介しております。

東大医局の派遣病院で研鑽し、勤務医時代に、小原澤英彰先生(現おはらざわ眼科院長)の協力のもとで白内障の手術や難症例の治療に携わって参りました。

開院を機に、小さなお子様からご高齢の方まで、新川崎の皆様の”目の健康”に貢献したいと考えております。また、小原澤先生には引き続き当院をバックアップして頂きます。

老眼をはじめ、年齢とともに目の状況は変化します。気になることは、どんなに些細なことでもお気軽にご相談ください。

提携している専門病院

東京大学付属病院

日本医大付属武蔵小杉病院

略歴

東京大学理学系大学院博士課程修了
東京大学医学部医学科卒
東京大学付属病院研修医
JR東京総合病院研修医
同愛記念病院勤務医
東京都老人医療センター勤務医

資格、認定

日本眼科学会専門医

編集者より

「医療は科学の中の一分野と考えることが出来ます」とおっしゃる秋山先生、実は医学の前に天文学を専攻していたのです。その時は、宇宙の未解明な分野や、宇宙の起源の解明を研究されていました。研究の最中に、「もっと直接に人の役に立てることをしたい」と考え、医療への道へ進み、この春の開院の運びとなりました。開院してから「見えないものが見えるようになった」「目の不安が治療や検査で安心できるようになった」このような時の患者様の笑顔、ホッとした顔を直接拝見することが出来て、とても嬉しく感じられているそうです。研究と診療に余念がなく日々お忙しくされていますが、気分転換のために、時々、同じビル内のスポーツクラブで水泳をされています。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。