あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人 SMAK 杉野敬子眼科クリニック

  • 眼科
医療法人 SMAK 杉野敬子眼科クリニック
アレルギー性結膜炎 ドライアイ レーザー治療 加齢黄斑変性 弱視 斜視 白内障 眼底検査 眼科検診 糖尿病網膜症 緑内障 老眼 視力検査
TEL:092-533-5361
FAX:092-533-5362

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

午前の受付は30分前まで
土曜の受付は13:30まで

休診日について: 日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4丁目1-27 薬院大通センタービル1番館211
アクセス:福岡市営地下鉄「七隈線薬院大通駅」2番出口すぐ
駐車場:

医療法人 SMAK 杉野敬子眼科クリニックからのお知らせ

薬院の「目に関する町のお医者さん」greeting

 ~杉野敬子眼科クリニックの理念~

当院では、小さなお子様からお年寄りまで、幅広い年齢層の方に受診頂けるよう、通いやすい雰囲気を大事にしております。

気軽に通院してもらえる事で、ちょっとした悩みやご相談を受ける事もしばしばです。
お子さんも泣かずに診察できる事が多く、薬院の「目に関する町のお医者さん」として、たくさんの方にご利用いただいております。

 

女性として。母として。医師として。

これからも日頃からの交流を大切に、そして患者様に寄り添い助ける姿勢を信条として、より多くの患者様に寄り添い続けて参ります。

 

 院長 杉野敬子杉野敬子 プロフィール

福岡大学医学部卒業後、九州大学医学部眼科学教室入局。

九州大学病院、国立福岡中央病院(現:国立医療センター)、北九州市立門司病院、大島眼科病院などの勤務を経て、

2000年3月に『杉野敬子眼科クリニック』を開院。

2005年10月に現住所に移転。

医療法人『SMAK』の由来

院長の3人の娘のイニシャル「SMA」 + 院長のイニシャル「K」です。
『SMAP』さんのように、たくさんの患者様が親しみやすい眼科になれるようにと思い、娘たちと相談し決定しました。


~編集後記~

「2000年から開院して、振り返るといろんなことがありましたね」

そうお話される先生の朗らかな笑顔が印象的でした。  宮城県石巻市牡鹿半島にて

杉野敬子眼科クリニックで大切にしてることは、「患者さんに寄り添い続ける」という治療方針です。

町のお医者さんとしての役割を、患者さんの生活の一部と考えていらっしゃるんですね。

また、ボランティア活動にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。宮城県石巻市牡鹿半島では漁師さんの

お手伝いをされていらっしゃるそうです。(牡蛎の養殖全行程をマスター!)

そんな杉野先生の元には眼のご相談はもちろん、子育てのご相談も絶えません。

アクセスもとても便利ですので、気軽にお立ち寄りください。

ホッとひといき