あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

たかしまアイクリニック

  • 眼科
たかしまアイクリニック
キッズスペース完備 コンタクトレンズ処方 レーザー治療 白内障 眼底検査
TEL:048-885-4146

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜11:30
11:30〜14:00
14:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

月曜日の午前は11:30まで。午後は手術専門となっています。
土曜日は14:00までとなっております。
休診日について: 金曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

住所・アクセス

住所:〒330-0044 埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎三丁目1番25号
アクセス:JR北浦和駅前から東武バス 「市立病院行き」乗車。5つ目の停留所「木崎中学校」にて下車 すぐ
駐車場:11台

たかしまアイクリニックからのお知らせ

【地元のみなさまに愛されるクリニックを目指して】

当院では、地元の皆さまから信頼され愛されるクリニックを目指しています。結膜炎、ドライアイ、白内障などの眼の疾患から、コンタクトレンズ・眼鏡の処方、そして白内障の手術まで、患者さん本位の医療を提供してまいります。緑内障、糖尿病網膜症の定期健診、子供の近視なども積極的に診察いたします。
特に、糖尿病網膜症、緑内障による視力低下を防ぐには、日常からの定期健診が大切です。また、患者さまの状況に応じて適切な病院をご紹介いたします。
キッズスペースも完備しお子さま連れの患者さまも多くお越しいただいております。
まずはお気軽に当院にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

専用のモニターをご用意し、写真やイラストを用いて、わかりやすい説明を心がけております。

当院では、最新の医療機器を導入し、多くの疾患に対応できる体制を敷いております。 また、都内でも数台しかないといわれるHRTⅡ(ハイデルベルグレチノトモグラフィー)を導入し、精密な緑内障検査を行なうことができます。 検査には、ベテランの視能訓練士があたります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取材を終えて】

クリニックの待合室では自動演奏のピアノがBGMを奏で、落ち着いた雰囲気を感じます。年配の患者さまの横にしゃがみ、同じ目線から笑顔でゆっくりと話しかけるスタッフの方の優しい対応が印象的でした。
高嶋院長はとても穏やかな方で、患者さまも安心してご相談し診療も受けることができるのでしょう、待合室は老若男女多くの患者さまがお待ちでした。