あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ストレスケア東京上野駅前クリニック

  • 心療内科
  • 精神科
ストレスケア東京上野駅前クリニック
うつ病 発達障害相談 精神科専門医
TEL:03-3842-7730

診療時間・休診日

時間帯
12:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

土曜日:10:00~18:00
※デイケア:12:00~18:00
※祝日も開いてます。
休診日について: 木曜、日曜

住所・アクセス

住所:〒110-0005 東京都台東区上野七丁目7番7号 早稲田ビルヂング6階
アクセス:JR上野駅入谷口徒歩0分
駐車場:登録なし

ストレスケア東京上野駅前クリニックからのお知らせ

~院長先生からのメッセージ~

院長 細川大雅 先生

院長 細川大雅 先生

『こころが疲れたときに、立ち寄りたいクリニックを目指して』

カウンセリングとアートセラピーを中核とした心療内科クリニックとして、2018年1月にJR上野駅前にオープンしました。

当院の診療は単にお薬を出すだけのメンタルクリニックではありません。

明日のために、あなたの本来の力を引き出すための診療・デイケアプログラムを用意しています。

 

〔略歴〕

東京大学医学部卒
東京大学附属病院精神神経科
米国ハーバード大学医学部精神科
東日本大震災の被災地において長期の医療支援活動に従事、精神科医療システムを構築
土田病院 副院長

〔資格〕

医学博士
精神保健指定医
日本精神神経学会認定精神科専門医
日本医師会認定産業医

〔連携〕

東大病院
土田病院

 

◎診療方針◎

ストレスケア東京上野駅前クリニック ロゴ当院では、認知行動療法を中核としたカウンセリング(心療療法)と、アートプロダクトを創るアートセラピー(作業療法)です。それらが組み込まれた診療・デイケアを健康保険を使ってリーズナブルに利用できます。

診療:カウンセリングをする専属カウンセラーが12名在籍しており、あなたに合ったカウンセラーと問題を解決していきます。更に、そのうちの医師・カウンセラーは海外駐在の経験があり、英語による診療・カウンセリングも受けられます。

デイケア:「当事者アートプロダクション」は、当事者の居場所であると同時に、当事者の力を引き出すためのプログラム・ツールを用意し、アートプロダクト*とともに生きがいを創ることを目的としています。

*プロダクト紹介 ・ウェブページ・当事者による精神医学の教科書・当事者が利用する認知行動療法ワークブック

・疾患啓発用パンフレット・上野お散歩マップ・デザイン・電子書籍・ムービー