医療法人社団 孔良会 こころクリニック門前仲町 心療内科 精神科

基本情報

地域
東京都> 江東区> 富岡
診療科目
心療内科 精神科
特徴
うつ病 パニック障害
更新日
2018年8月1日

コンタクト

TEL
03-5875-8235
FAX
03-5875-8237
URL
http://kokoro-monnaka.jp

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

9:00~13:00 14:00~18:00 土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
135-0047
東京都江東区富岡一丁目3番5号 一光ビル1階
アクセス

門前仲町駅下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団 孔良会 こころクリニック門前仲町からのお知らせ

ごあいさつ

院長写真

心の病は現在の社会において多様化し、複雑化してきております。
マスメディアによる頻繁な取り上げで精神科への敷居は徐々に下がってきてはいるものの、未だに専門医受診までには至りにくいようです。
その背景としては他の病気に比べ自覚しにくく、周りからも気づかれにくいということもあると思います。
例えば、「なんとなく、体がだるい、痛い」など一見、心とは全く関係のなさそうな症状でも、実はとても関係が深かったりします。心と身体というのはとても密接につながっているためこのようなことが起きるのです。
どんな些細な症状でもかまいません、まずは当クリニックにご相談ください。適切な診断と最善の医療を提供できるように尽力いたします。

こころクリニック門前仲町 院長 鈴木智崇


院長略歴

山梨医科大学卒
千葉大学精神科にて研修
同仁会木更津病院、蘇我西口クリニック、茂原神経科病院、帝京市原病院、山王病院、爽風会佐々木病院、心の風クリニック、国立千葉医療センター、千葉県精神科医療センター、千葉大学精神科強迫性障害専門外来、同大学パニック障害専門外来、同大学認知行動療法アセスメント外来、公徳会佐藤病院、公徳会若宮病院、米沢駅前クリニックなど多数の病院、クリニックに勤務し、救急精神医学、認知行動療法、産業メンタルヘルス、老年期精神医学、思春期精神医学など精神科全般を幅広く研修。
千葉大学大学院医学研究院精神医学にて伊豫雅臣教授のご指導のもと、「難治性統合失調症の疫学研究」に携わり、医学博士号を取得。


資格

医学博士、日本精神神経学会認定精神科専門医、精神保健指定医、認定産業医


診療方針

当クリニックの特徴として、「最善な医療をできる限り早く提供すること」にあります。
緩やかな予約制をとっておりますが、予約外患者様もできるだけお待たせしないようにし、患者様にとっての貴重なお時間を受診によって損なうことのないように最大限努力させていただきます。ただ、初診の患者様に関しては詳細な問診が必須となりますので約1時間ほどのお時間をいただく場合がございます。

【主な疾患】
・うつ病・躁うつ病・統合失調症・認知症・パニック障害・不安障害全般・強迫性障害・疼痛性障害・適応障害・不眠症など・・・

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。