博多筑紫口こころクリニック 心療内科 精神科

基本情報

地域
福岡県> 福岡市博多区> 博多駅東
診療科目
心療内科 精神科
特徴
登録なし
更新日
2018年5月9日

診察時間

時間帯
09:30〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

月曜・木曜午後は14:00~18:30、火曜・金曜は午後は14:00~18:00、水曜午後は14:00~19:00
※予約制
※18歳未満の方は保護者同伴 臨時休診あり
休診日について: 土曜午後、日曜、祝日

アクセス

住所
812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5番37号博多 ニッコービル4F
アクセス

JR博多駅築紫口より徒歩3分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

博多筑紫口こころクリニックからのお知らせ

【ごあいさつ】

現代社会において様々な悩みからくるストレスを誰もが持っています。
ストレスを感じながらも上手に対応していけるとよいのですが、ストレスの許容範囲は人それぞれです。
その許容範囲を超えた場合には「こころ」の問題を生じることがあります。

近年の社会情勢より、職場での「こころ」の問題がクローズアップされています。
職場での「こころ」の問題には、特に専門性を持ったきめ細やかな対応が求められます。
私は、精神科産業医として、職場での「こころ」の問題に関連する疾病の予防及び早期対策・復職支援・再発予防などに長年取り組んで参りました。

この経験と知識で、一人でも多くの方の悩みを解決していきたいと考えております。

院長 中野英樹

【クリニックの概要】
 待合室
広く、展望がよく、また無線LANやコンセントも完備。
(待合室でも、 仕事が可能です)
初めての患者様へ
健康保険適用のことや予約のご説明です。
問診票もご準備しています。
症状について
  自分や周りの方に気になる方がいらっしゃればご覧ください。 

【編集者より】 
産業医を経験された中野先生は、働く方のメンタルヘルスにとても力を入れてありました。働く方の気持ちと企業側の気持ちをよくわかっていらっしゃいます。

 私も含め、会社で働く者にとっては、メンタル的なことを相談したいと思っても、なかなか相談できないのが実情ではないでしょうか?

 最近は、「新型うつ」という言葉もあるように、様々な問題が私たちに降りかかってきています。こんな悩みを、産業医としても豊富な経験の中から解決してくれる信頼できる先生でした。

【関連病院】

筑後吉井こころホスピタル

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。