そらクリニック外苑前 女性心療内科 女性精神科 心療内科 精神科

基本情報

地域
東京都> 港区> 南青山
診療科目
女性心療内科 女性精神科 心療内科 精神科
特徴
カウンセリング 女性医師 完全予約制
更新日
2018年7月24日

診察時間

時間帯
10:00〜13:00
16:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

第二・第四土曜日が診療日です。 
火曜日・金曜日の午後の診療は16時から19時。
木曜日の午後の診療は15時から18時。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
107-0062
東京都港区南青山二丁目14番14号 南青山KFKビル401
アクセス

銀座線 外苑前駅下車 徒歩2分/半蔵門線 青山一丁目駅下車 徒歩5分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

そらクリニック外苑前からのお知らせ

 

      女性のためのメンタルクリニック

こころは、日々変わります。お天気のように、晴れた翌日が大雨のことも。

たとえ、今、雨の日のように重くどんよりした気分でも、

お天気が変わるように、いつかかならず晴れる日がきます。

晴れの日を、ひとりで待つのがつらい時、どうぞお気軽にご相談ください。

【診療案内】

そらクリニック外苑前は、女性医師による女性のための完全予約制のメンタルクリニックです。うつ、不安、不眠などの相談はもちろん、職場のメンタルヘルス、家庭内の悩みについても気軽にご相談ください。
診察の結果、適切な治療を提案します。必要な場合は、臨床心理士によるカウンセリングも行います。
予約についての詳細は、「初診の方へ」をご覧のうえ、お電話ください。またはwebから予約フォームもご利用いただけます。

 

【院長からのご挨拶】

精神科医、心療内科医として長年診療に携わってきました。

大学病院、都立病院、クリニックでの勤務の中で、学び得たことがたくさんありました。大事なことを患者様から教えていただくこともありました。

医師としてのキャリアも折り返し点を過ぎ、私らしく仕事をしていきたい思いが強くなってきました。勤務医の立場では自分のスタイルを通すのは難しいこともあります。私が医師という仕事を選んだ原点にもどり、今一度、人に寄り添う医療を志したいと考えています。

健康な方がより健康になれるように、ちょっと疲れた方が早く健康になれるように、また、自信を失い困惑している方が自分の足でもう一度歩いていけるように、私の持っている医療的知識と技術に加え、私が大事にしている人生の知恵をヒントに、患者様と一緒に考える治療の場を提供していきます。

そんな思いをこめて「女性医師による、女性のためのメンタルクリニック」を始めることにしました。

よろしくお願いいたします。

髙橋 理惠

 

【院長略歴】

山形大学医学部卒業。
東邦大学心療内科、都立墨東病院にて研修。
都立松澤病院の常勤医を経て、クリニック東陽町に勤務。
Hanako、FRaU、コスモポリタンなどの雑誌で紹介された事あり。
2012年11月、そらクリニック外苑前を開院。

所属学会など
精神保健指定医
日本精神神経学会精神科専門医
日本女性心身医学会
日本アロマセラピー学会

 

【院長ブログ】こちらからどうぞ

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。