大宮さくらクリニック 心療内科 精神科

基本情報

地域
埼玉県> さいたま市大宮区> 桜木町
診療科目
心療内科 精神科
特徴
登録なし
更新日
2018年5月24日

コンタクト

TEL
048-856-9278
FAX
048-856-9283
URL
http://www.omiya-sakura-cl.com/
院長名
綱島 浩一

電話をかける

診察時間

時間帯
11:00〜13:30
15:30〜19:30

◯ 診察 — 休診

*土曜日:午前中は10:00~13:00、午後は、14:30~17:00までの診療となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町二丁目8番地4 山下ビル3階
アクセス

JR大宮駅西口より、徒歩3分

駐車場
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

大宮さくらクリニックからのお知らせ

大宮さくらクリニック

うつや不安障害、不眠症などにかかる方は年々増加する傾向にあります。当院は「こころのかかりつけ医」として、薬物療法やカウンセリングを通じ患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートいたします。
診療では、患者さんのよき理解者となれるよう、患者さんのお話を時間をかけてうかがい、問題の所在を明らかにしていくことに重点を置いております。

院長挨拶

最近は、景気後退・不況による仕事や家庭生活、人間関係の複雑化など、社会生活を送る上でのストレスが増えており、それに伴って抑うつ気分だけではなく、不安、意欲の減退とともに、様々な身体症状がみられる方々が増えています。
それらの症状は、心理的要因だけではなく、時にはホルモン異常、メタボリック症候群、更年期障害など、多くの身体の要因が関連していることもあり、精神的ケアだけではなく、内科的な検査も重要になってきます。
今回、私は大宮さくらクリニックを開くにあたって、心理的側面とともに内科的な検査も行なって、総合的に診断、治療を進めてゆきたいと思っております。
薬物療法については、必要最低用量の服薬を勧めることはありますが、それ以外に精神療法、心理士によるカウンセリング、認知行動療法などを組み合わせて、できるだけ早い症状の改善を目指してゆく所存です。
不眠症、不安障害、過敏性腸症候群、うつ病、躁うつ病、パニック障害、社会不安障害など、幅広く診察いたしますので、最近元気が出ない、集中力がない、人前で緊張が強い、急に心臓がドキドキする、対人関係で不安が強くなってしまった、といった症状でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。  

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。