やまでらクリニック 心療内科 精神科

基本情報

地域
東京都> 武蔵野市> 中町
診療科目
心療内科 精神科
特徴
登録なし
更新日
2018年7月24日

診察時間

時間帯
09:00〜09:30
09:30〜13:00
13:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

火曜・土曜は9:00-13:00まで。
※受診時、あるいは、お電話にて、診察のご予約をお取りください。
※初診時には診察時間の15分前までにお越しください

休診日について: 特になし

アクセス

住所
180-0006
東京都武蔵野市中町一丁目22番2号 ナッツビル5階
アクセス

中央線 三鷹駅下車 徒歩2分/総武線 三鷹駅下車 徒歩2分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

やまでらクリニックからのお知らせ

院長紹介

 

私は大学病院や研究所の付属病院で長い間臨床経験を積んできましたが、この度、三鷹駅北口近くの街角の小さなクリニックで、いままで学んできたことや経験してきたことの集大成の場として診断・治療を実践しようと開業することにしました。

いままでは、大きな施設での治療現場であわただしく診療行為を行ってきましたが、心療内科・精神科医としてこれでいいのかと大きな疑問を持っていました。
これからは、精神的・時間的なゆとりをもって、患者さんが困っていることを共有しながら患者さんの目線で一緒に治療に取り組んでゆきたいと考えています。

お薬による治療をご希望されない方には、あるいはお薬の量を減らしたい方には心理療法士によるカウンセリングをおこなっています。また、薬物療法ではご希望により漢方薬も用いることもできます。お気軽にご相談ください。

やまでらクリニックがこころの悩める人の癒しになることができるならこれにまさる幸せはありません。

 

施設紹介

 

三鷹駅北口から徒歩2分と通院に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

白を基調とした受付・待合室は明るく清潔感あふれるスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

第一診察室です。

ゆったりとしたスペースの中で落ち着いた雰囲気で診療が受けられます。

 

 

 

 

 

 

第二診察室です。

検査や処置が必要な方にも対応できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

睡眠障害の専門医である日本睡眠学会の認定医は少なくいが、山寺先生はその一人。そのため、遠方から訪ねてこられる患者も多いという。

心療内科に通院する患者にとって、先生との会話は非常に重要だが、山寺先生は非常に穏やかなで、安心感を与えてくれる。

メンタル面で不調を感じたら、無理せず相談されると良いだろう。

 

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。