あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

千代田心療クリニック

  • 心療内科
  • 精神科
千代田心療クリニック
カウンセリング 予約制 男性医師
TEL:03-5275-0077

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜16:00
16:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

土曜日は9:00~14:00のみとなります
当日も含め予約制です
電話 03-5275-0077
インターネット予約はこちら
スマートフォンでの予約はこちら
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町二丁目7番9号 JA共済ビル3C
アクセス:-
駐車場:登録なし

千代田心療クリニックからのお知らせ

「苦痛にさよなら」

受付と待合室

  受付と待合室

~患者に寄り添い苦痛からの開放・根治を目指すドクター~

当クリニックでは、症状を薬で抑えるだけでなく、その苦痛から「開放」されること、すなわち人生が変わることを目指した治療を行ないます。病名を診断確定した後、薬の処方が半ば自動的に続けられるような治療法には限界があります。様々な精神的苦痛の多くは対人関係に原因がありますが、その背景には、幼少期にさかのぼる心の傷(トラウマ)が隠されているケースが多いのです。

当院では副作用に常に注意し、必要最少量の薬を厳選して処方して、対話により自己治癒力を活性化させ、苦痛の背景となっている心の傷からの開放を目指します。

待ち時間が長くならないように、また、診察時間をしっかり確保するために、当院は当日も含めて予約制とさせていただいております。

診察室

  診察室

また、カフェテリアが同じフロアにあり、下の階には喫茶店もありますので、そこでお待ちいただくことも可能です。

一人で悩まず、「こころ」が疲れた時にはお気軽にご相談ください。
———————–
舟津先生は、これまで勤務医として心療内科・精神科の治療に長く従事されてこられましたが、徐々に薬物療法の限界を感じるようになり、ご自身のクリニック開設を決意し、その実現のために非常な努力をされました。薬の処方に頼らずしっかり時間をとって患者に寄り添い根治を目指す、筋金入りの患者本位のドクターです。