あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

天神竹井皮膚科 美容皮膚科

  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
天神竹井皮膚科 美容皮膚科
アトピー性皮膚炎 いぼ ニキビ ボトックス レーザー治療 蕁麻疹
TEL:092-738-2844

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
14:30〜17:30
17:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

月・火・木・金 9:30~13:00(12:30受付終了)14:30~18:30(18:00受付終了)
 土・日・祝   9:30~13:00(12:30受付終了)14:30~17:30(17:00受付終了)
休診日について: 水曜日

住所・アクセス

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-37 TENJIN249ビル3階
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩3分
駐車場:なし

天神竹井皮膚科 美容皮膚科からのお知らせ

当院の理念

___

・当院が皮膚科診療を通して、人々を美しい肌に導くことで明るい社会を作る。

・新しい医療の知識や技術、接遇のスキルをクリニック全体がチームとして作り上げる。

・新しい知識や技術を世界に広げる。

 

日々の行動指針

__

・全員が笑顔で楽しみながら働き、患者様の満足、喜びを自らの喜びとする。

・全員が皆、夢を持ち、成長し、日々向上することを目指す。

・皆がそれぞれの立場を越えて、お互いに支え合いチームとしての力を発揮する。

 

当院の特徴

__

・スタッフ全員が理念や行動指針を大切にしながら医療を提供することを心がけています。

・皮膚科学に精通した医師、質の高い医療知識と技術を持つ看護師、顧客が満足や安心感を得られる接遇を提供する美容・事務スタッフ全員が一丸となって診療を行います。

・皮膚科学の知識を基礎に正確で適切な治療を目標に皮膚科疾患の保険治療とアンチエイジングを主体とした美容皮膚科診療を行います。

 

 

院長自己紹介

__

天神竹井皮膚科美容皮膚科

院長 竹井賢二郎

 

 

私は子供の頃から、父の考えのもと医師になる以外にほぼ選択肢は与えられなかったと思います。それに反発した時期はありましたが、今では好きなことを仕事としてできている環境に導いてくれた両親に感謝しています。大学生の頃は実家の小児科医院を継ぐことを考えていましたが、一生する仕事を選ぶ際に自分に合った科を選んだ結果、皮膚科を選択しました。綺麗好きな所が皮膚科医に向いていたと思います。それが皮膚科、美容皮膚科診療を熱心に行っている理由だと思います。綺麗好きなことにより熱意を持って人の肌を美しくしたいと思えます。

 1983年に皮膚疾患の治療にレーザーが利用できるという理論が出て以来30年以上が経過し、レーザーの知識、レーザー医療機器の技術は飛躍的に発達していますが、それでもまだレーザー治療でシミは完全には取れません。肝斑の生じる詳細な理由や再発するシミへの適切な治療など、美容皮膚科の領域はまだまだ課題が多くあります。すでに分かっている事や一般的に提供されている医療だけでは完全にシミは取れないのです。その課題を解決しようと取り組むことも、綺麗にしたいという性質が根底にあるからこそ熱心に向き合えているのだと思います。

 この仕事をして、美しい肌に導くことに没頭し日々を過ごすことが、世の中を少しでも明るくすることに繋がれば、自分の人生がきっと世の中のためになると信じています。

 

当院の詳しいご案内はこちらをクリック

 

【編集者より一言】

天神の中心に開業した皮膚科、美容皮膚科のクリニックです。

清潔感のある綺麗な院内で優しい院長先生とスタッフさんが丁寧にお出迎えくださいます。

日曜・祝日も診療しておりますので、平日はお仕事でお忙しい方もご相談いただけます。

肌や美容に関するお悩みをお持ちの方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。